バラババオ @銀座イタリアン ~フェッロ新年会

銀座、シャネルやルイヴィトン、ブルガリを通り過ぎたあたりmiumiu のビルの9階にあるベネチア料理屋さん。
e0212073_2329156.jpg



BARABABAO ~バラババオ

天井の梁から下がるお鍋、コットンレースの照明・・・・中はまるでベネチアです。床の大理石まで全て現地から運んできたものだそうです。

e0212073_2259466.jpg
 
e0212073_034264.jpg



東京でも数少ない本格的ベネト料理が食べられるお店です。
今日はここでバーカロフェッロさんの新年会でした。

サルーーテ==と乾杯の後、!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

まずは特別にお願いして作ってもらったというブッラータ。シンプルに塩とオイルで。
e0212073_2331551.jpg

中はとろりんちょ~。
e0212073_233489.jpg



前菜。
サルデインサオール(イワシの南蛮漬け)、白ポレンタとバッカラ・マンテカート(干しダラのペースト)、ポルペッテ(肉団子)
e0212073_235852.jpg



本場ベネチアではバーカロと言う酒場がたくさんあって、このようなおつまみ的なの(チケッティ)がショーケースに並んでいて立ち飲みで何軒もハシゴするというのが正しい楽しみ方です。
また行きたいわぁ。


リージ・エ・ビージ(グリンピースのリゾット)
e0212073_23104349.jpg


ビゴリ・イン・サルサ(全粒粉で作ったパスタ、アンチョビと玉ねぎのソース)
e0212073_23115876.jpg

ビゴリは少し太めのパスタ。
これをトルッキオという木馬のような器具にまたがってハンドルを回して押し出して作るんです=という説明の途中で、奥から実物を出してきてくださいました。
e0212073_23142627.jpg


フェガート・アッラ・ベネチアーナ(牛レバーの煮込み)
e0212073_23162759.jpg


本当にベネチアならではのお料理の数々。大感激です。


さらにはデザートもベネチア特有のモノ。
ティラミスザレッティ(クッキー)、トルタ・ニコロッタ(パンプディング)
e0212073_23222872.jpg


飲み放題でどんどん空き瓶が増えていきました。泡まで瓶で来たよ。
e0212073_23333712.jpg

今回はフェッロ5周年記念祝いも兼ねた食事会でした。

バーカロフェッロをオープンする時には多くの方にお世話になりました。。。。・・・うるうる・・・なんてご挨拶もあり、 イタリア好きの集まりで大盛り上がり!!

10周年20周年と続くように身体に気を付けて頑張ってね。

同じテーブルでお話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。またフェッロでお目にかかったらよろしくお願い致します。。。。。

*バラババオさん 食べログはこちら。







ついでに、お時間あれば覗いてみてくださいまし。
*2011年秋にベエチアへ行った旅行記こちらから。 パリからベネチアへ移動しました。お天気がよかったのよ=。
*2010年3月のベネチア旅行記こちら。 この時はフィレンツェから電車で行ったのでした。

e0212073_23502593.jpg
e0212073_2355266.jpg

by pompelmo-24 | 2016-01-18 00:21 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by bacaro-ferro at 2016-01-21 12:46
ご参加ありがとうございました~♪
ヴェネツィア行きたいですねー。
少しでもヴェネツィアを感じてもらえるようなお店でいられるように頑張って参ります!!
Commented by pompelmo-24 at 2016-01-21 14:45
素敵な新年会にご招待いただいてありがとう♪ 楽しかったですねー。
これからもいろんな企画の催しをして、ヴェネチア魂を広めてくださいー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいお店を見つけました。 @吉... furo~ フーロ   @富... >>