フェッロで忘年会と勉強会

イタリア語のショウコ先生が生徒さんたちを集めて忘年会を開いて下さいました。
70km以上離れた ご遠方から参加の方もいらして、総勢11名。

毎度おなじみ @バーカロ・フェッロ
e0212073_00320330.jpg



普段は個人レッスンなので全員初対面でしたが、そこはイタリア好きの集まり。
どんな勉強してるとか、どの街が好きだとか、話だすと盛り上がる盛り上がる!!



店主マキちゃんの美味しいお料理には美味しいワインが進みます。

ベネチアならではの前菜いろいろ。
ラディッキオがフェッロ(ゴンドラの舳先)みたいね。
e0212073_00320551.jpg

豚肉のポレンタ煮込みと、巨大シメジ
e0212073_00320653.jpg



吉祥寺在住の私は二次会担当大臣に命じられまして、下見を繰り返し選んだのは、丸井横を入って井の頭公園手前の『ザ パッション』。(なぜ、La Passoneではないのか??)
e0212073_01191404.jpg


実は行ったことなかったので不安でしたが二次会参加者8名が並んで座れるというのでゾロゾロ移動すると、なかなかいい感じのオステリアでした。
なんとイタリア人(カラブレーゼ)の店員さんがいたのよー!

お腹一杯だったのでおつまみしか食べられなかったのが残念。またゆっくり行きましょっと。

e0212073_00320843.jpg


みなさん、素敵な方ばかりでとっても楽しかったです。
御遠方からも来られてこんな素晴らしい会が開かれたなんて、先生のお人柄ですねぇ。(若干天然なところがまた親しみやすいわけでして。)
是非また集まりましょうね。 ありがとうございました。




※※※※※※※※※※

先日、ショウコ先生はバーカロ・フェッロで 「イタリア語で注文しよう!」 というレッスンも開催されました。

e0212073_00411701.jpg


こーれが、とーても、よかったのよー。第2弾、3弾の開催を熱望します。
買い物するとか電車に乗るとかさ。
この日はフェッロのメニュー黒板から日本語が消えて、みんなイタリア語で注文する練習をしたのでした。


e0212073_00411914.jpg


*高橋祥子先生の大人気オモロすぎるブログこちら
「イタリア語で注文しよう!」の様子は こちら。
*富士見ヶ丘バーカロフェッロの店長ブログはこちら
The Passion の 食べログさんはこちら

e0212073_01361145.jpg

by pompelmo-24 | 2015-12-14 00:15 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 数十年ぶりの芙蓉亭 @吉祥... シンガポール旅行記⑦ かき氷と... >>