シンガポール旅行記 ②シンガポールチリクラブとシンガポールスリング

*前回の記事はこちらから。ガーデンバイザベイとプラナカン

初日の夜ごはんは、川沿いクラークキーでシンガポール・チリ・クラブ。

『ジャンボ リバーサイドポイント店』

チリソースで味付けしたカニですね。

クラークキーはにぎわっていて、楽しい。
e0212073_19213456.jpg


外のテラス席でお食事です。夜風が気持ちいいいいいい~。
e0212073_19223794.jpg



お店の方のアドバイスを受けながらメニュを決めました。
日本語も書いてあります。


カニだけじゃなくって白身魚の蒸し物的なのも・・・と思ってると、「生け簀から選んで」って。
e0212073_192494.jpg




まずは海老!!美味し!!
e0212073_2012461.jpg



カニは半身ずつチリソースペッパーソースと2種類にしてみました。2,7キロ。

チリソース。 思ったほど辛くなかったです。小皿に赤いソースがあったから、辛いのが好きな人はそれもつけるのかな?  おいし==!! お肉たっぷり!!
e0212073_2055031.jpg


ペッパーソース。 これは辛かった!!  くちびるがヒリヒリ。。。私はね。 こちらが好きって人も。 二つの味が楽しめてよかった。
e0212073_2071623.jpg


蒸し魚はさっぱりお醤油ベースのソース。
見たこと無い川魚でしたが臭みがなくて美味しかった!
e0212073_20185255.jpg


おもしろい形のハサミを使ってみんな黙々とカニと格闘していきます。
e0212073_20175540.jpg


揚げパンも注文して、チリソースを付けていただきました。こりゃおいしいわ。ソース捨てちゃうのもったいないしね。
e0212073_20155092.jpg


もーー大満足!! おいしかった~~。



さて
マリーナベイサンズの湾では1日2回、20時と21時半にレーザーショーが行われます。
これはマリーナベイサンズの反対から見ないと面白くない!。。。ってことで、フラトンベイホテル屋上『ランタン』ってバーを21時に予約してくれていました。
食事の後、タクシーで移動。

フラトンベイホテルも素敵素敵。
e0212073_20285569.jpg


そして、ランタンも素敵素敵。
e0212073_205234100.jpg


e0212073_14475117.jpg

夜景も素敵素敵。
e0212073_20525957.jpg

e0212073_20364739.jpg


飲むのはもちろんシンガポール・スリングです。
e0212073_20384667.jpg



レーザーショーが始まりました。音楽はよく聞こえないけれど、幻想的な雰囲気だわ~。
e0212073_20402168.jpg

e0212073_2121560.jpg



実は疲れが出たのか、このあたりでちょっとウトウト・・・。。。。。

この日はおとなしく帰りましたのでした。

あ=楽しい一日だった!




2日目はセントーサ島の後、あこがれのラッフルズホテルへ行きます。
*その様子はこちらから。 57階の朝食とセントーサ島

e0212073_14393481.jpg

by pompelmo-24 | 2015-11-26 21:03 | シンガポール旅行2015 | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2015-11-28 23:25 x
おかえり~
充実の女子旅でかなりリフレッシュできた様子、よかったよかった。
私も月曜日に帰国しました。近いうちに帰朝報告ごっこしましょうねっ!
Commented by pompelmo-24 at 2015-11-29 12:17
おかえり~~。
やっぱ旅行は女子旅だわよ。気分転換できてよかったです。
是非是非イタリア話伺いたいわぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンガポール旅行記③ 57階の... シンガポール旅行記 ①バイ・ザ... >>