人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルテジーア  @青山 イタリアン

ホントに、何年も前から「行きたいね~」と言いながら、「場所がちょっとね~~」なんて遠巻きにしていた、プーリア料理コルテジーアにやっと行ってきました。

表参道スパイラルビルから徒歩10分。 ま、行ってみると なんてことない距離でしたわ。(帰りは渋谷までタクシー乗りましたけどね。)


地下です。思ってたお店とぜんぜんちがーう! すっごいちゃんとしてる==!
良く見たらリストランテなんですね。 もっと居酒屋的なお店だと思ってた、早く来ればよかったわ。
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_10384529.jpg



プーリア州はイタリアのかかと部分。前菜盛りだくさんが特徴です。 パスタをどうするか、セコンドは・・・・と悩んでたら、「とにかく前菜を召し上がってからお決めになったらいいと思いますっ」って。

では前菜を。。。。


どーーーーん!!!!と一度にでてきますよ。
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_10411824.jpg

カポコッロ、カチョカバッロにサボテンのジャム、ワカサギサフラン風味、などなどなど。。。。
たしかにこれでかなりお腹にくるわね。


熟慮の結果、パスタ1品、セコンド1品にしました。

今しか食べられないフレッシュポルチーニのパスタ。 ふふふ・・・いい香り~~。
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_104664.jpg


この日、馬は無かったので牛の炭火焼
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_10465096.jpg


またまた季節のデザート。特製マロングラッセ。
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_10472693.jpg




フロアの方からプーリア情報をいろいろ教えていただき、次はプーリアに行くわよっと決意を新たにしたのでした。・・・シルミオーネも行きたいけどさ。

ゆっくりたくさんおしゃべりして楽しかったね==♪♪

また行きましょっと。 ごちそうさまでした。
スカンピのパスタも魚介のフリットも食べなきゃね~。

リストランテ コルテジーアさん HPはこちら。
ミシュラン・ビブグルマンなんだって。なるほどね。


プーリアのロザート \(^o^)/
コルテジーア  @青山 イタリアン_e0212073_10533121.jpg

by pompelmo-24 | 2015-11-06 23:47 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーカロフェッロ・プレゼンツ!... 初) コットンクラブ   ~大... >>