ラ・スコリエーラ   @赤坂 シーフードイタリアン

お食事に行くお友達の中で、いちばんよく食べて良く飲むメンバーを私は四天王と勝手に言ってるのですが、久しぶりにその四天王が集まりました。

先にお伝えしておくと、今までの暴挙を反省して、今回はかなり自重気味でしたけれどね。


というわけで、赤坂にある魚介専門のイタリアン。
スコリエーラに集合。


ガラス張りで気持ちのいいお店。
サルデーニャ島の旗があったりして。南イタリア料理です。
e0212073_20564117.jpg



さてさて
夜とほぼ同じコースをお昼にお得に・・・ってメニューもあったのですが、その下のパスタとお魚料理ってコースにしました。

 
まずは前菜盛り合わせ。  大間のマグロっ!!
e0212073_21195052.jpg

  



パスタとメインは選べます。

私は手打ちトンナレッリでサルデーニャ風、自家製ボラのカラスミソース。
e0212073_2125188.jpg

これはプラス800円の価値あり! おいし==♪

迷ったのは フジッリでイワシのラグー、かりかりのパン粉かけ。
こちらも美味しそうだったわよ==♪





メインは全員   丸ごと!ホウボウのオーブン焼き
e0212073_21281454.jpg


ナイフとフォークで食べられるように上手く切れ目が入っています。
e0212073_21273722.jpg

ひゃ~~贅沢~~おいしいいいいい。。。。。。



デザート。
e0212073_21304014.jpg

エスプレッソはもちろん パッサラアックア。
e0212073_2131866.jpg



2回目の訪問でしたがとっても楽しみました。 ご近所にこんなお店がある会社だったらイイネ。


地下鉄の、青山一丁目と赤坂見附のちょうど中間。どちらからも徒歩8分です。
途中に(青山一丁目から)カナダ大使館とか草月流本部とか高橋是清公園とかあるので楽しくぶらぶら歩けます。「赤坂総合支所前」の信号曲がったらすっごい下り坂なのでヒールの高い方はご注意。

*細かい行き方も書いてあるHPはこちら。


お食事のあとは4人そのままタクシーで新宿伊勢丹イタリアンフェアへ。
あいかわらず、すごい人出でした。

もーおなかいっぱいで何も買わなかったわーー。

e0212073_21410556.jpg

1日ありがとうございました。
久しぶりに4人集まって楽しかったね=。また会いましょうね=。。。

by pompelmo-24 | 2015-10-05 21:33 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by kayo吉 at 2015-10-06 03:22 x
「暴挙」メンバーでうれしぃ~♪
あーホウボウの顔証明写真!!イワシさんフリッジしわに絡んでおいしかった~(vino ancora~) すごい迷って生パスタもちらちらみてしもてました~またホントにホンマによろしくです!
Commented by pompelmo-24 at 2015-10-06 08:40
こちらこそー。 ありがとうございましたー!楽しかったねー。また夜も遊びに行きましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ランテルナ・マジカ    ... ゴッドファーザーライブ >>