お祝いは権之助坂で。    L'asse @目黒イタリアン

お友達がオバアチャンになったので、お祝いしないとね。  
Auguri~♪     バブゥ~ヽ(。・"・。)ノ

三人で目黒・権之助坂~のラッセに集合。 ランチです。



がちゃがちゃした目黒駅周辺ですが、権助坂を下り、中洲の先っちょの階段を降りていくと全く違う世界が広がります。

L'asse   素敵素敵~♪


e0212073_23184236.jpg


ここへきたら、500円UPしても《ラヴィオリ》をいただかないとね・・・・なんて考えてると結局パスタ2種ついたコースがお得ってことになり、季節のランチメニューでお願いしますっ。




マントバのサラミ ゴボウと茄子のソース
e0212073_23231496.jpg



穴子!!! おいしっ!! 新潟・脇坂園芸さんのマリーゴールドが乗ってます。
e0212073_23335779.jpg



カニとズッキーニのパスタ。 これが食べたくてこっちのコースにしたの=。変えて良かった。ソムリエさん、Buon Consiglio!  シンプルだけれどカニのお味が最高に引き出されています。
e0212073_2335353.jpg



そしてこちらのメインと言っても過言ではない一皿。
ラッセ スペシャリテ “4種のチーズを包みこんだラビオリ”
e0212073_2339418.jpg

まず一口でお召し上がりください・・・って。
中からスープがしみだして口に中に広がります。 ふわ~~美味し美味し。ランチだとこれ付かないのもあるんだけど、ラッセに来たらラビオリ食べないとね。
以前、夜に来た時はそれぞれお腹の具合にあわせて「私は〇個」と申請しました。楽しいね。


そしてそしてメインは鹿をチョイス。 柔らかい~~。鹿のイメージが変わりました。
e0212073_23493122.jpg


趣向をかえてフランスのワインで。
e0212073_047393.jpg





満足満足・・・・(〃´o`)=3 フゥ  なんてまったりしてるとデザートが来ましたよ。
e0212073_044494.jpg



さらに
e0212073_053321.jpg


お料理は芸術だ!!



ひや~ ❤
ラッセは2回目だけれど、このカテゴリーではワタシの中でやっぱり1位だわ=。
イタリアンなのですがミョウガを使ってたりして、シェフのとっても斬新で自由な発想が気持ちよく伝わってきます。 

シェフはイタリア北部マントバの超超超高級店ダル・ペスカトーレで修行なさった方。帰国後、不思議なご縁があってここに出店なさったそうです・・・・・なんてお話が詳しく載ってるHPはこちら。

前回はちょうど一年前、結婚30周年の時、ディナーに来たのでした。
その時の様子はこちらから


前回も書いてますが、かかってる絵が素晴らしいです。シンプルでおっしゃれな店内にダイナミックなベネチアの風景がアクセントになって、とーてもかっこいいです。それもここが好きな理由の一つ。
その絵の説明もHPに詳しく載ってますよ。

またお祝いあれば、、、お祝いじゃなくても行きたいです。(集まる理由はなんでもいいのだ。)

平日のランチでしたが、激満席でした。ご予約はお早めに。



e0212073_030397.jpg

by pompelmo-24 | 2015-09-30 00:50 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2015-10-01 09:31
わたしも前、ラビオリ2コで、ってお願いした(笑) 久しぶりにいきたいなあ。
Commented by pompelmo-24 at 2015-10-01 16:33
自己申告はいいシステムだよね。ちゃんとした食事したいときには最高。ほんと大好きなお店です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴッドファーザーライブ 行くぜ 、九州! >>