シェ・タスケ   @立川 フレンチ

立川でよく行くのはピッツエリア《ユーイチロー・エ・アー》。

しかーし、さらにその奥に素敵なフレンチがあると教えてもらいましたので行ってみました。
夜。


立川駅から西北へ5分。住宅街の真ん中の一軒家フレンチ。
シェ・タスケ
e0212073_22254663.jpg



本格的なフレンチは久しぶり。 いちばんお安い5000円のコースをお願いしておきました。

e0212073_2230286.jpg

e0212073_22575386.jpg


アミューズ
e0212073_22302569.jpg

前菜
e0212073_22312929.jpg

くりのスープ
e0212073_2231497.jpg

メインは魚・牛・鴨から選びました。 鴨!
e0212073_22321934.jpg

口直し
e0212073_2236141.jpg

デザートも3つから選びます。 マンゴのシャーベットとココナッツのアイス。
e0212073_22371667.jpg

コーヒー、紅茶、100円UPでエスプレッソ・・・・・エスプレッソでお願いします。
e0212073_22383515.jpg



小じんまりしたお店で、ゆっくりしました。
平日の夜でしたが予約で満席でしたよ。 ちょっとあらたまったときなんかにとってもよさそう。
e0212073_22433798.jpg



友達(♀)と二人とも鴨を頼んで、エスプレッソを頼んだら
「注文の仕方がかっこいいですね。」と誉められました。(^v^)(^v^)
ふつう女性ふたりだと、わざと違う種類を頼むんでしょうね。

次はお魚食べに来ますっ!と言って帰ったのですが
かなり距離のある曲がり角までちゃんと見送ってくださいました。

たまにはフレンチもいいね。


*シェ・タスケ HPはこちら。  ランチ¥3,780~です。
*ピッツエリア《ユーイチロ・エ・アー》へ行った時の様子は こちらから。  こちらはお手軽で美味しいのよー。

by pompelmo-24 | 2015-09-21 22:59 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by えみらん at 2015-10-04 14:52 x
ずっと気になっていたお店。ご紹介くださりありがとうございます。
住宅街に佇む隠れ家的お店ですよね。
さすがポムちゃん、お店の方に褒められる注文のカッコ良さ!
秋らしいお料理で、旬の味覚を存分に楽しめたことでしょうね。
グラスやカップ、カラトリー、ナプキンホルダーやカラトリーレストに至るまで、こだわりを感じる素敵なチョイスですね。
記念日に訪れたいお店だと思いました。
Commented by pompelmo-24 at 2015-10-04 15:34
そなのよ! さすがえみらんさん、よく見てくださってる。 小物の使い方も今どきのスタイリッシュさは無いんだけど落ち着いた大人の雰囲気がでていますのよ。是非是非オススメです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 行くぜ 、九州! セルヴァジーナ再訪~ @駒込 >>