人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術展 ふたつ

弘前旅行 da sola はまだ続きますが、美術展のお知らせを。


まずは大好きな荒井裕子さんの展覧会。
今日から銀座で始まりました。新しくなった伊東屋さんの地下ホールにて。

 

水彩画とアクリル画の展示です。
美術展 ふたつ_e0212073_18363265.jpg


おもにヴェネツィア。時々フィレンツェやシチリアやポルトベーネレや、、、。

どれも素敵素敵。私は水彩画が好きで以前ひとつ購入して階段に飾ってます。

毎年恒例、カレンダーを買いました。

美術展 ふたつ_e0212073_18185815.jpg



*荒井裕子さんの個展。 詳細はこちらから。

このあと、大阪の阪神百貨店イタリア博でも同じ個展を行うそうです。お近くの方は行ってみてね。







それから、
吉祥寺コピス7階、武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されている『永沢まこと都市画展』。

美術展 ふたつ_e0212073_18190068.jpg


永沢さんは絵画っていうよりイラストですね。
ニューヨークもかっこいいけど、なんといっても吉祥寺の街並み!!
お馴染みの風景が切り取られて細かく再現されています。

ヴェネツィアもあるはず!と思ったら、ショップの奥に4点ありました。

こちらは明日!、8月30日(日) までです。

*永沢まことさんのHPは こちら。





銀座松屋の前を歩いていると人だかりが。フェンデイのショーケースの前にマネキン、シニョール・フェンデイが。

え?人間?? ピクリとも動きません。
帰りにはいなかったわ。歩いて帰ったのかな??
美術展 ふたつ_e0212073_18190290.jpg




by pompelmo-24 | 2015-08-29 18:36 | イタリアのこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 弘前旅行 ④   アリエッティ... 弘前旅行 ③   *ついに『ダ... >>