人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理

お盆!!と言っても夫はお仕事。 ゴクロウサマデス

でも、一人暮らししている子供たちが帰ってきたので、旅行は無理だけど食事に行きましょう!となりました。 そんじゃぁ、前から行きたかった日比谷ペニンシュラホテルの中華へ。


(息子が汚い短パンしか持ってきてなくて、直前にクロゼットから適当なズボンを探したり大騒ぎ。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

THE PENINSULA TOKYO



ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_14452830.jpg

ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_14454028.jpg


2階に上がって、 ヘイフンテラス。 ほーーこんな漢字なんだ。
ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_14462210.jpg


ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_14504950.jpg

ジャパン・レストラン・ウイークって企画がありまして、有名店は予約が取れないけれど、ここはうまく予約できました。 (これ、なかなか使える企画です。1年に2回あるのかな。今回は今日で終わり。このサイトも閉めちゃうかもね。すみません。)


なので、メニューは決まっていまして・・・・・。

1.自家製焼き物3種盛り合わせ
2.手作り点心2種盛り合わせ
3.タラバ蟹とコニッシュジャックのヒレ入り冬瓜スープ
4.海老とホタテ マカデミアナッツの強火炒め
5.ハタと春雨の豆醤蒸し 温野菜添え
6.和牛とアスパラガスのオイスターソース炒め
7.香港風醤油焼きそば
8.自家製杏仁豆腐と中国菓子
9.ティーマスターおすすめ中国茶

ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_1513522.jpg


写真右下のクルミのキャラメリゼ的なのが初めから置いてあるんだけど、すっごく美味しくて、ポリポリ止まりませんでした。




当店の点心師が作りましたっ!って点心2種盛り。
右はトリュフが入っております。 左はフォアグラが入っております。って。 (@_@;)
おいしかったわ==。



飲んだのは
ヘイフンテラス・ハイボール    白州とウオッカやジャスミンティーのカクテルだって。 
ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_1542041.jpg

窯出し紹興酒も。レモンスライスを添えてね。
ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_1552854.jpg




店内はシックな雰囲気で、とっても落ち着きました。 以前家族で行ったマンダリンオリエンタルホテルの『センス』 もすっごく良かったけど、、、。ま、どちらも違う良さがありますね。明らかに落ち着くのはこちら。



あちこちに鶏かごがかかってましたよ。
ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_15161763.jpg



*ヘイフンテラスのHPはこちらから。
*マンダリンのSENSEに行った時のエントリーはこちらから。 あら、出だしの文章が同じだわ。。。。  多謝多謝。。m(__)m


ホントは家族で香港に行きたいんだけどねぇ。
ヘイフンテラス  @ペニンシュラホテル  中華料理_e0212073_14451467.jpg

by pompelmo-24 | 2015-08-16 15:34 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺のおうち 爪は何色? >>