人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土山人   おそば@中目黒

少し前、入梅したころの話。  暑いし ジメジメだし。。。。
も==! \(*`∧´)/。。。。。

と思ってると
「おいしいお蕎麦を食べに行かないかい??」 とお誘いが。。。。


中目黒の土山人~どさんじん~ へ行こうよ==。

・・・・・なんだそれ???

調べて見ると、ソファのあるお蕎麦屋さん。。。。????
わぁ!!行きたい行きたい!! 連れてって~~。。。
土山人   おそば@中目黒_e0212073_2312340.jpg



東横線中目黒と田園都市線池尻大橋の間くらい。どちらからも徒歩10分以上かな。
ドンキホーテの近くです。



せっかくわざわざ来たのでコースにしよう!

土山人   おそば@中目黒_e0212073_22495112.jpg

土山人   おそば@中目黒_e0212073_22502328.jpg

土山人   おそば@中目黒_e0212073_22503741.jpg



白ワインで始めて、ここからは日本酒へ。
土山人   おそば@中目黒_e0212073_2251202.jpg


いよいよお蕎麦です。
お蕎麦は選べます。 迷わず全員 《 冷やかけすだちそば 》

土山人   おそば@中目黒_e0212073_2258247.jpg

あれ、、、隠れてるけど、、、山盛りすだちの下は上品ななめらかなお蕎麦です。冷たくて食べやすい。
ふ==おいし====!!! 
お蕎麦だけれど透き通ったおだし。細いおそばに良く合う~。おいし~ O(≧▽≦)O

土山人   おそば@中目黒_e0212073_2305943.jpg


誘ってくれて、ありがとね。これで梅雨を乗り切れるよ。。。。。

土山人   おそば@中目黒_e0212073_2312295.jpg




さらに、
中目黒へ行ったなら外せないジラソーレさん。シチリアのデシモーネの食器を中心に珍しい食材など、イタリア好きにはたまらないお店です。

新作という器とコラトゥーラを購入。
土山人   おそば@中目黒_e0212073_23381626.jpg

by pompelmo-24 | 2015-07-09 23:51 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by えみらん at 2015-07-11 18:36 x
すだち蕎麦、何て涼やかでお上品なお蕎麦なのでしょう!お蕎麦が見えないくらいのすだちの量にビックリ!
ソファーにゆったり腰かけて、白ワインや日本酒をいただきながらお蕎麦を味わうなんて、優雅ですね。
Commented by pompelmo-24 at 2015-07-12 10:04
ほんと、梅雨の暗い気持ちを吹き飛ばす清涼感でした。もちろんお蕎麦一杯いただくだけでもいいんですよ。地下だけど光の入るお庭もあって本当に素敵なお店です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボガマリ・クチーナ・マリナーラ... e'clat ~エクラ... >>