和食?? イタリアン??  中戸川 @代々木上原

オトナノイザカヤ 中戸川さんに行きました。
ミシュラン・ビブグルマンをとった中戸川弾さんのお店。

以前からお噂はかねがね。。。さらに、『イタリアワインの阿部』 さんの一周年に助っ人でいらっしゃっててそのお料理が抜群に美味しかったので、同行のお友達と「絶対行こう!」と誓い合い、(この日のゲストはほとんど同じように感じて代々木上原を訪問してるらしい) ようやく行けた次第です。

小田急線代々木上原駅南1って出口をでたらホント目の前!! 
e0212073_1147228.jpg



5時半の開店と同時に入店。 まだ明るいし・・・・。。。。。


中戸川さんは麻布インプリチト・スプレンディド(←ちょ~~カッコイイお店。場所が行きにくいけどね)ってイタリアンのシェフだったんだけれど、このお店はイタリアンじゃなくて居酒屋。
なのでしっかりしたイタリアンもいただけるし、居酒屋系のお料理も日本酒も充実してるって、会社帰りの皆様には嬉しいお店です。ワタシも嬉しい。。。。


まずは選べる付きだし。 私は貝の炊いたん。
e0212073_1111381.jpg




どんどん注文しますよー。

生イチジクの白和え。
e0212073_11125396.jpg

北イタリア風 鮎の白ワイン煮
e0212073_1113728.jpg

水ナスとエシャロットのおかかあえ
e0212073_11132394.jpg


日本酒もいろいろあるんだけど、白ワインで通しました。直前に、阿部さんの白ワインセミナー受けたし。




中戸川さんの真骨頂、プリモピアットは2種とろうね。

枝豆と渡り蟹のタヤリン
e0212073_11181537.jpg

殻付きウニ丸ごと1個使ったトマトスパゲッティ
e0212073_11182966.jpg




黒毛和牛のレバーカツ わさびと塩で
e0212073_11201637.jpg




ふ==どれもおいしい==。O(≧▽≦)O ワーイ♪
さすが===。

お友達とメニュー見ながら気になったものをどんどん注文して楽しかったわ=。
日本酒とワイン、どちらも本格的な充実なのでグループで行っても各自好きなものを飲めて楽しいでしょうね。


もう、お酒はいいわね。コーヒーあるかな??と聞いてみると
「コーヒーは無くって、食後酒ならあります」って。   ・・・じゃ、それください。
e0212073_11313575.jpg


ビワとプラリネアーモンドのセミフレッドも気になるね、注文しちゃう??
e0212073_11262854.jpg



和食とイタリアンの融合ってことで、食器がすごく素敵なんです。
イタリアンのシンプルな白もいいけれど、お友達と気楽に寄るならこんな感じも落ち着いてイイ感じ。

こんなに駅に近かったら、小田急沿線じゃないお友達も誘って大丈夫だわね。
また行きましょっと。 月曜定休です。

フロアの方もフレンドリーで楽しくてとってもイイ感じ。
パスタは2つに分けて持ってきてくれた・・・っけ?? 少し前なので忘れちゃった。どうだっけ??

追記)人数に分けて持ってきてくれて、それぞれお皿が違ったのでしたー。

e0212073_11382559.jpg

by pompelmo-24 | 2015-07-02 11:56 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by nakamedici at 2015-07-02 15:31 x
パスタ、分けてくれてましたよー(たぶん)。
水茄子のおかか和えは、最近我が家でもお通しの定番になってます。エシャロットはオニスラだったり山椒だったりするけどね。
近いうちにまた行きましょ、pompomちゃんが失踪しちゃう前に~
Commented by pompelmo-24 at 2015-07-02 16:08
探さないでください。。。

おー、そうじゃったそうじゃった。分けてくれて、二人のお皿も違ったよね。(たぶん)

どれもおいしかったねー。おかかかかあえ、私もやってみよ。水茄子は大阪の名産やからねー。
また行こね。駅前なんが魅力だわー。
コメントありがとねー。
Commented by えみらん at 2015-07-02 23:49 x
お洒落なイザカヤさんですね。和食とイタリアンが融合したセンスの光るお料理ばかり。目で見て美味しさが伝わってきました。
Commented by pompelmo-24 at 2015-07-03 00:46
えみらんさん、コメントありがとございます。小さいデジカメでパッと撮るだけなのですか、うまくお伝えすることができているなら嬉しいですー。
もともとイタリアンのスーパーシェフなんですけどね。できる人はなんでもてきるってことでしょうか。
新宿にも近いし、ご案内いたしますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< e'clat ~エクラ... 夏の庭 >>