人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢で女子会

女子数名で下北沢を散策。

約1名、本多劇場でマチネ観劇予定だったので、近くのビストロをチョイス。



ビストロ Nanatei なな亭
下北沢で女子会_e0212073_2144815.jpg




チェックのテーブルクロスがフランス食堂っぽくて可愛い。小物にも凝ってて落ち着く店内です。
下北沢で女子会_e0212073_21462150.jpg


開幕の時間は決まってるけれど早食いなので大丈夫・・・ってことで、アミューズも付いた2000円のコース。
メニューも女子の心をくすぐる可愛いものだわ。 木製。
下北沢で女子会_e0212073_2322112.jpg


前菜、メイン、デザートどれも数種類から好きなのを選べます。こりゃ楽しい。

まずは全員に
黒トリュフのフランと季節のスープ。  
スープはきゅうりだったんだけど、これは酸っぱくてちょっとNG。
器がかわいい! 全員色違いでした。
下北沢で女子会_e0212073_2351452.jpg


前菜: 
フォアグラのクレームブリュレ
下北沢で女子会_e0212073_236778.jpg

炙りカツオのカルパッチョの人
下北沢で女子会_e0212073_23625100.jpg



メイン
夏野菜と豚フィレ肉の軽いグラチネ
下北沢で女子会_e0212073_2372473.jpg

牛ハラミステーキの人
下北沢で女子会_e0212073_2393949.jpg


自家製パンがまた美味しかったのよー。おかわりできます。
下北沢で女子会_e0212073_8221796.jpg


嬉しかったのはデザート。
甘いモノは食べたくないな~と思ったら、グラスワインに変えられます・・・って。
じゃ、ワインで。
ベークドチーズケーキを頼んだ人はこんなの。
下北沢で女子会_e0212073_23114550.jpg


これにコーヒー紅茶が付いて2000円ってお安くない????
下北沢南口から3分。
ネットでなんとなく選んだお店だったけれど大正解! 途中で満席になってました。



食事のあとは、一人を本多劇場に落とし、北口の一番街で揚げフレンチトースト。
R-FRITTERS (←前回のエントリー)
下北沢で女子会_e0212073_885354.jpg




その後、お洋服や靴や雑貨をみて、買って、、カフェ・ラ・パレットでお紅茶いただいてひとやすみ。
下北沢で女子会_e0212073_7183187.jpg

下北沢で女子会_e0212073_7184757.jpg



自分で企画制作した女子会でしたが、なかなか楽しかったわー。(←勝手に言ってろ・・・)
事前にしっかり下見しておいてよかった~。
下北沢は今、工事工事で以前とは全く変わってるのでねー。駅前の市場もほとんど無くなったしさ。

素敵なお洋服屋さんも見つけたし、下北沢、また行きましょっと。


同行のみなさまは楽しんでいただけたかしら。またどっか行きましょうね=♪ O(≧▽≦)O
下北沢で女子会_e0212073_8104671.jpg

by pompelmo-24 | 2015-06-27 08:18 | 伊・以外 レストラン | Comments(3)  

Commented by えみらん at 2015-06-27 19:21 x
高級フレンチもいいけれど、肩肘張らずにくつろいでいただくフレンチもいいですね。可愛くて素敵なお店で居心地良さそう!コスパの高さにビックリ!食べて飲んでショッピングしてお茶して…充実した欲張りな女子会ですね。ポムさんは女子会企画の達人だわ!
Commented by pompelmo-24 at 2015-06-27 20:01
そうなんですよ。ビストロなので気楽にわいわいできるお店でした。
えみらんさんも交えて女子会しましょー。企画制作実行はおまかせくださいー。
Commented at 2015-07-01 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の庭 下北沢でフレンチトースト >>