人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'as @表参道 フレンチ

新進気鋭シェフ、予約の取れないフレンチ、L'as~ラス に行きました。

昼も夜も5000円。
時間帯が決まっていて、全員同じメニューです(嫌いなものは聞いてもらえます)。



数日前に予約したら「夜8時15分開始しか空いてません。」と言われました。
じゃ、それで。



まずは表参道駅A3出口から10秒の隠れ家バーDEN で軽くアぺリティーボ。待ち合わせにちょうどいいね。
フライドスバゲッテイ・・的なおつまみ
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_1314289.jpg





さて、ではラスに行ってみましょう。
場所は表参道駅と外苑前駅の中間くらい。
以前ホテルフロラシアンだったところの先をまがったところ。

手前が姉妹店のCORK。 横を入っていくと付き当たりがお店です。
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2353850.jpg

スタイリッシュでかっこいい。 写真はお料理だけOKとのこと。

テーブルの各自の席に引きだしがあって、カトラリーが入っています。面白い!!
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2412497.jpg


メニューも入っていて、嫌いなものや食べられないものはここで改めて申請。
私はパクチーーー! お友達は豚ロースト。それぞれ変更してもらいました。


まずは
できたてモッツァレラチーズ
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_291936.jpg


そして、こちらの名物! 
L'AS スぺシャリテ フォアグラのクリスピーサンド
今日はストロベリー味
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2105090.jpg


ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージして作られたそうです。面白い~!!
イチゴのペースト(?)が入っていて飽きさせません。塩加減も絶妙。
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2124853.jpg



桃カブと水ナス、グレープフルーツのカクテル
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2161082.jpg



燻製にしたカツオのマリネ
ブロッコリーとマスタードのソース 香菜の香り
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_218568.jpg



パンもなんだか変わってておいしいわ。
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_242858.jpg



帆立のフリット 
ヤングコーンの全てを味わう一皿
 (おヒゲもいただきます)
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2195449.jpg



カシュー豚のロースト  カルドンチェッロ カシューナッツのエーグルドゥース
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2212245.jpg



ミニトマトのコンポート バジルジュレ
ピアノグリッロ(ビオ オリーブオイル)を添えて

L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2223768.jpg



チョコレートのクネルとガレドラロワール サマートリュフを散らして
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2234241.jpg



オリジナルブレンドハーブティー
7種の茶葉が入っています。
L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2275417.jpg




この品質とボリュームで5000円って、ふつうならあり得ないでしょ。
開始時間をそろえて全員同じメニューにすることで回転数をあげるって工夫で成立してるんですね。 これもアイデア。こちらとしては全く問題なく楽しめます。

店内はオープンキッチンで楽しい~。
とーてもオススメなお店です。 

L\'as          @表参道 フレンチ_e0212073_2382075.jpg

by pompelmo-24 | 2015-06-15 02:43 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by えみらん at 2015-06-21 22:22 x
なんてお洒落で素敵なお店なのでしょう!絶対行きたい‼︎
Commented by pompelmo-24 at 2015-06-21 22:35
行きましょー行きましょー!
えみらんさん、絶対気に入りますよー。
お洒落で美味しくてお手頃価格なのよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5月のユキキーナ料理教室  ~... 我が家にNon Fryer が... >>