おいしいイベント いろいろ   @吉祥寺エリア

函館をせっせとUPしてる間に、いくつかのイベントがありました。



まずは西荻窪南口の立ち飲みイタリアンCOSI'COSI'~コジコジ の 『魚介まつり』。

イケメンシェフ・RYOTA君がゲストに来て、カウンターの中はダブル・イケメンで長崎からのお魚たちをメインにシーフードイタリアン。。。\(^o^)/

カルパッチョとアリアニコのロゼ・・・かな。 
e0212073_17133369.jpg

帆立のテリーヌとサルデーニャ島ヴェルメンティーノのロゼ (~珍しいね。)
このテリーヌ、食べに来たのよ~。。。。
e0212073_17162584.jpg

イワシのマリネ。  ファランギーナと。
e0212073_1717026.jpg


おいしかったわー。ウチワ海老・時価をたべたかったけどさー。
ブイヤベースも7時30分~だったので断念。もう一度いけばよかったね。ママチャリですぐだったわ。
イワシのマリネはいつも置いてるそうです。食べにいこうっと。

普段はこんなもの食べられるよ。
e0212073_17394415.jpg

手打ちパスタいろいろ、サーモンのムース、つやつや生ハム、etcetc..
小さいお皿は300円だったりするのよー。

コージ君のやってるイタリアンバール・コジコジ。前回行った時のエントリーはこちら



***********************

つぎに~、
井の頭公園駅10秒の、イタリアワインと食材の店『イタリアワインの阿部』さんが開いたワイン講座。
一般的な講座とは切り口の違うセミナーで、さすが阿部さん。おもしろい==。
お試しのワインもがっつりの量で4種類。   o(*^▽^*)o~♪

終わってみるとワイングラスもずら~り。
e0212073_172834.jpg


この講座、まだまだ続きます。楽しみだわ~。


*********************

そしてそして、

その阿部さんのお店とお隣の『ビアンカーラ』 さんとのコラボ企画。 
なんと、成城学園の名店・生ハム屋(サルメリーア)『69 ろっきゅう』 の店長さん直々に出張で、生ハム祭り!!

その場で切ってもらって、食べるのは(ワイン頼むのは)ビアンカーラさんでも、移動して阿部さんでも・・・って楽しい企画。(晴れて良かった~)

e0212073_17452039.jpg


生ハムって、切り方で全く違うんだって。それも切ってから30分以内で食べてないと味が変わっちゃうんだって。

うひょひょ~、むちゃくちゃ美味しい~~!! ふわふわ~。とろけるぅ~~~。
e0212073_17462725.jpg


↑これは2000円の。
e0212073_17482819.jpg

スペシャルもありました。
e0212073_17484691.jpg


井の頭公園駅まん前。普段のビアンカーラさんと阿部さん。 井の頭公園駅もおしゃれになって・・・。  
生ハム祭りの日は外にまで人があふれてましたよ。
e0212073_20193693.jpg


成城学園いってみようっと。
e0212073_17491247.jpg

by pompelmo-24 | 2015-06-02 18:04 | イタリアン レストラン | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2015-06-02 20:35
美味しい&楽しい時間、過ごしてるね〜! 写真がきれい! 携帯変えた?
Commented by pompelmo-24 at 2015-06-02 23:43
わぁ、ありがとう。携帯は少し前のエクスペリアだよ。ソニー世代だからね。光の具合できれいに見えたかな。函館は数年前のちっちゃいデジカメ。 casadelsoleさんはいつも素敵素敵~!! わたしもジュース飲もうっと。。
Commented by えみらん at 2015-06-21 23:06 x
コジコジのお料理、どれも綺麗!テリーヌ、絵画みたい!
切りたての生ハムなんて、なかなかいただけないわよね。行くしかないわね。
Commented by pompelmo-24 at 2015-06-22 12:44
ここはマジでいきましょう。会社帰りに途中下車して。
日にち決めよう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天空のカフェ  ソラ ZENO... 函館旅行⑥ 対決列島・函館編 >>