西荻で立ち飲み  @cosi'cosi'~コジコジ

若いお友達がJR西荻窪駅南口にお店をオープンしました。

完全立ち飲み。ソムリエバッジのコージくんが一人で営業しています。
e0212073_055321.jpg


名付けて、イタリアンバール 『コジコジ』。
(イタリア語で「まぁまぁだね!」って意味です。挨拶のときなど、よく使います。)



コージくん手作りの美味しいお料理と コージくんセレクトの美味しいワインがたくさん。 
e0212073_075818.jpg

e0212073_081481.jpg


鶏のインボルティーニと手打ちパスタが特におすすめと聞きました。
アランチーニやホワイトアスパラも美味しそうですね。。。ん~、どれも美味しそうやわ!

この日は2軒目だったのでお料理をいただけず、残念!! またゆっくり来まーす。

ファランギーナ
e0212073_015264.jpg




わわわ! その巨大な三角形はなーーに???
e0212073_1111460.jpg

《ガリアーノ》だって。リヴォルノのリキュールですね。 
そのまま飲むか、コーヒーにいれても、、、、って。

じゃ、コーヒーに入れてください。
e0212073_02858.jpg

いいかおり~。バニラ風味のお砂糖をたくさん入れてね。


以前はスペインバルがあった場所。山中病院のすこし南です。
ふらりと寄って、一杯飲んで、、、でもOK。
一皿が小さくてお一人様にぴったりだしお値段もかわいいです。(500円とか200円とかもあるのよー)

お近くの方は是非お立ち寄り下され~~。
8月一杯まで、期間限定のお店です。


☆後日、『コジコジ魚介祭り』 で大盛り上がりの様子はこちらから


e0212073_0575154.jpg
cosi'cosi' (コジコジ~)
杉並区西荻南2-25-20
営業時間:17~24時
日曜日だけ13~22時
木曜定休


【アクセス】 コージくんのFBからお借りしました。

西荻窪南口を出て左折。
みずほ銀行に突き当たったらバス通りを右折。
一つ目の交差点(西荻南二丁目交差点)を左折。
最初の曲がり角を右折。
しばらく道なりに、山中病院のちょっと先、右手に見えてくる大きな扉が目印のお店です。


(お、イタリア語でも書いてあるぞ。)

Alla uscita sud del stazione 西荻窪Nisiogikubo ,gira a sinistra.
Quand'è visto alla banca MIZUHO gira a destra.
Alla prima incrocio gira a sinistra.
Alla prima traversa gira a destra.
Poi va dritto, c'è sulla destra vicino al ospedale YAMANAKA


by pompelmo-24 | 2015-05-06 00:29 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリア映画祭とワイン講座 AND THE FRIET ... >>