ロッツォ・シチリア   @白金高輪    

久しぶりに夜、お友達と食事。
どこに行きたい???  せーーのーーーで一緒に言うと
『築地 パラディーゾ!!!』 
『パラディーゾォォ!!!!』

しかーし、一週間前だったので予約は取れず、
じゃあ、前から行きたいと思ってたお店の一つ、『ロッツォシチリア』 にしましょう。

南北線・白金高輪駅から徒歩10分、、、、、なんだけど、あいにくの大嵐だったので目黒駅からタクシー。タクシーに乗ったら「四の橋の交差点、高速道路の南側、、、焼き肉ジャンボの前!!」 と言えば連れて行ってくれます。 


さてさて、着きました。 焼き肉ジャンボの前だわ。
e0212073_21394059.jpg


思ったより小じんまりしたお店でした。カウンターもあるので一人でふらりの方も多いのかな。
ここはシチリア料理の老舗・青山ドンチッチョにいたシェフとソムリエが独立して作ったお店だそうです。
e0212073_2141424.jpg



食前酒はマルサ~ラ。
e0212073_22262836.jpg


お料理はアラカルトのみ。これを是非!というお料理がいくつかあるし、その日のオススメの説明を聞いていろいろ注文します。

【これを是非!その1】  パレルモ名物 パネッレ (ひよこ豆の粉を揚げたもの)
e0212073_21451772.jpg


【これを是非!その2】 ナスのカポナータ 
e0212073_21463730.jpg


【これを是非!その3】 丸ごとのモッツァレッラとプチトマト (今日はブッファラもありますがとのことでしたが、とりあえず乳牛の普通のモッツアレッラです。) トマトいろいろで楽しい一品です。二人で一つは結構ボリュームありました。
e0212073_21475163.jpg



本日のオススメ ヤリイカの網焼き。 
時価!!と書いてあるけど、他と同じお値段でした。^^  (だいたいどれも一皿1600円くらい。)  シンプルだけど、ジュワっとうまみがでておいしい~。
e0212073_21511254.jpg



シチリアのパスタといえば イワシとウイキョウのスパゲッティ
e0212073_21551983.jpg


カジキのインボルティーニ  パン粉やレーズンや香草をクルリと巻いてオーブン焼き
e0212073_21563474.jpg


ふー!お腹いっぱい。こりゃ人気あるはずだわ。

フロアの阿部さんはお話が楽しくて、、、、。O(≧▽≦)O

シチリアのワインを頼むときはいつもエトナのものにします。 
珍しいですね。。。って言われた。
アリアンナ先生がエトナ出身なもので。。。。。
e0212073_2158179.jpg


でも二人で一本あけたら、わたしにはきついわーーー。(> <)

・・・・といいながら、最後はパッシート飲まなくっちゃ帰れないね。
e0212073_2205371.jpg



たくさんおしゃべりして楽しかった==♫
また、夜にお出かけしようね。 パラディーゾいくなら早めに決めないとだわ。


ずっと『ロッツォ』 ってお店だと思ってたら、『ロッツォシチリア』でした。
e0212073_22232363.jpg

by pompelmo-24 | 2015-04-27 22:35 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東郷 創作和食 @元麻布ヒルズ 小江戸、川越散策 >>