アンティキ・サポーリ 再々訪  @広尾 イタリアン

今、あちこちで「行きたい!」「行ってきた!!」と話題のイタリアン、アンティキ・サポーリに行きました。お友達のリクエストでしたの。


イタリアのかかと部分、プーリア地方に特化したお料理が出てきます。
モンテグロッソって街にある同名のお店の姉妹店。
e0212073_21413134.jpg



大量の前菜が特徴です。とにかく量が多いので、お腹すかせて行ってくださいね。



メインも食べたいので、前菜5種の『ピエトロコース』。3700円。


初めにでてくるパンが美味しすぎて、ついつい食べちゃうのですよ~。
黒い『焦がし小麦のフォカッチャ』が秀逸!!
e0212073_031150.jpg


赤なすのスフォルマート。回りは人参のソース。色々な人参の色をいかしたソースです。
リコッタサラータチーズが添えてあります
e0212073_025525.jpg


アクアサーレ  パンを使ったプーリアらしいサラダ。
e0212073_054961.jpg


カボチャとオレンジのマルメラータ &ス トラッチャテッラとズッキーニマリネ
e0212073_093912.jpg

びよ~~ん。 のび~~るチーズです。
e0212073_010873.jpg


赤海老のフリット。下にはひよこ豆のペーストが敷いてあります。こういうペーストもプーリアらしいね。
e0212073_0111668.jpg



パスタは見本を見て好きなのを選ばせてもらいました。
e0212073_013686.jpg


自家製トロッコリ(プーリア州のロングパスタ)
カルチョフィのクレーマと白身魚、カラスミとレモン風味
e0212073_0135280.jpg


こちらはお友達が選んだ焦がし小麦のオレッキエッテ。オリーブのペーストやチーズが乗ってて、全体を混ぜていただきます。
e0212073_0154946.jpg


メインはブラーチェ(グリル焼)。 馬と自家製サルシッチャ。
e0212073_0173666.jpg


(〃´o`)=3 フゥ 美味しぃぃぃぃぃぃぃ!!

ドルチェは別腹ってことで、、、、、

カリカリアーモンドとオレンジピール
e0212073_0215342.jpg


クロッカンティとカッサータ
e0212073_0244513.jpg


メニューはほぼ現地プーリアと同じもの。インテリアもプーリアから運んだんだって。


いろいろな食材を購入することができます。

アマーロ買っちゃった。
e0212073_0322361.jpg

食後酒は瓶の形がかわいいね。


お友達は次の予約をして帰ってました。 何度も行きたくなるお店なんですよ==。
私もまた行きたいな。
大きめの個室やプロジェクターなどもあって、パーティーにも最適です。

場所は外苑西通り、246の西麻布交差点と広尾駅の真ん中あたりです。井の頭線組は渋谷からタクシー。


*詳しいメニューなどはぐるナビさんから。
*食べログさんはこちらから
*前回、忘年会で我ながら冗談のように飲んだり食べたりした様子はこちらのエントリーから。


ピエトロ・ジートさんが現地のオーナーシェフ。
e0212073_0402346.jpg

by pompelmo-24 | 2015-04-09 00:11 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2015-07-04 11:45
やっぱり、お肉まで食べたくなったわ(笑) 今月中に行くっ!
Commented by pompelmo-24 at 2015-07-04 16:52
でっしょー!やっぱ行くならこれ食べないとねー。そんなに大きくないのよ。
食後酒もがっつり飲んでね。
是非是非行ってきてーー!私も行こうっと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ,virgola~,ヴィルゴラ... ゴルフ場で桜&満開の井の頭公園 >>