人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理

最近、小学校で『二分の一成人式』 というのがあるんだそうですね。10歳になる4年生かな。10年を振り返って作文読んだりして、母・涙涙・・・・・・みたいな。。。。。??

さて、うちの夫、

先日のお誕生日が3回目の成人式でした。  (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)



家族が集まりやすく、少し思い出のある高輪プリンスホテル・・・・ではなくて、グランドプリンスホテル高輪。夫のリクエストで中華レストランを予約しました。

品川にはプリンスが4つあるのよね。 お庭を散策しようと思ってたのに暗くなっちゃったわ。 ここは昔とあまり変わってないね。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23191950.jpg




グランドプリンス高輪の別館3階。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23223280.jpg


個室は6000円取られるので普通の席にしましたが、結構なプライベート感があります。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23252371.jpg



・・・・と思ってたら、「ちょうど奥の半個室がキャンセルになったのでご案内します」 って。Lucky!

お料理はコースでお願いしておきました。

中国ビールで乾杯。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_2330491.jpg


前菜盛り合わせ
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23314058.jpg


帆立貝と野菜の炒め
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23321558.jpg


タラバ蟹肉とグリンピースのフカヒレクリームスープ
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23323864.jpg


伊勢海老のチリソースかけ
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23343026.jpg


白身魚の豚肉細切りあんかけ味噌仕立て
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23364717.jpg


白菜の干貝柱あんかけ
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23361824.jpg


牛肉入りチャーハン  あれ、写真ないわ。

いちごのプリン
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23415353.jpg



初めから一人分ずつでてくるので食べやすいです。もちろんお味もいいし、お皿がきれい~~。
ホテルでの食事も落ち着いてイイネ。  ほぼ満席でした。 家族での集まりには最適ですね。


・・・・・やっぱり私の世代は ソニー、プリンス信仰なのよね。。。。。遠い目。。。。。



子供たちが用意してくれた赤いちゃんちゃんこと頭巾と扇子と花束で集合写真。
なんでも良く似合うわ! 爆!!   (○´艸`)
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_082859.jpg








帰る前にちょっとバーに寄ってさらに一杯。  昭和な雰囲気だわね。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_23584459.jpg


エリーさんの故郷 スペイサイド・ウイスキーのハーフロック。たまたま前日少しウイスキーの勉強してたのでした。
古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_004746.jpg



思い出にのこるお誕生日・・・・・になったかな。作文書いてもらわなくっちゃね。

古稀殿  @グランドプリンスホテル高輪 中国料理_e0212073_1395430.jpg

by pompelmo-24 | 2015-02-24 00:36 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春が来た!    カーニバルのお菓子を作りましょ... >>