人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず茶ができちゃった

コーヒーばかり飲んでいないで、ビタミンCもとらなくちゃね。

ゆず茶作るの忘れてた!

お友達が 「pomちゃん、冬にゆず茶つくってたよねー」と言ってくれて、、
あーせやせや!とあわてて柚子買ってきました。


柚子といえば、、、

ゆず茶ができちゃった_e0212073_6462227.jpg


ゆずもちゃん、、、、あれ?こんな子いたのね。



ちがうちがう!

ゆず茶ができちゃった_e0212073_6462553.jpg



ふふふ、こっちこっち、、、

大阪府箕面市のキャラクター  滝ノ道ゆずるくん





いろいろいるんだわね。





さて、ゆず茶。
私の作り方は昨冬のエントリーからご覧くださいね。 
・・・・って、別にたいしたことないですけれど。。。。。

皮の白いところをスプーンでとって、細切りにします。
実は種をとってざく切り、同量の氷砂糖とまぜるだけー。

ゆず茶ができちゃった_e0212073_646447.jpg




10日後。

できたー!!

ゆず茶ができちゃった_e0212073_644870.jpg

んーー、なんだか水気が少ないような。。。




ゆず茶ができちゃった_e0212073_6483382.jpg

お湯で割って・・・・・。。。。 (湯気加工してみた。ww)



ふーー。。。おいしー!
体にしみるわー。

でも、すぐ無くなっちゃうのよね。
また作りましょっと。

by pompelmo-24 | 2015-02-13 09:31 | 手作りいろいろ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルーボトルコーヒー  ☆コー... コーヒーのこと  ~sogno... >>