DA BOCCIANO!  PIZZA@KITTE

風邪をひく前、バーゲンに参戦しました。

最近お友達とよく行くのが、東京駅丸の内南口(先月大騒ぎになったとこね) まん前のKITTE

e0212073_232407.jpg


丸の内のOLさん向けのビジネススーツ系が多いかと思いきや全然そうではなくて、おばさん心をくすぐるお洋服や小物がたくさん。(もちろん基本的には若い方むきなんだけどね。)

実際来てる方は結構年齢層高いです。 

・・・・・っていうか、お客さんが少ない!!  ほとんど、どのお店も私達だけ。。。。
え??セール期間中だよね。。。。。。。
混んでるかと思って開店の時間に行ったのに・・・・・。。。。。。ええかいな。。。。


ビルの中は真ん中が吹き抜けで回廊式にお店が並んでいます。

一周したら両手両足に余るほど紙袋が。。。。。。www





KITTE で食事と言えば DA BOCCIANO!
ピッツァワールドカップ2012のサポリデルスッド部門で優勝した、つまり世界一のピザ職人 有光浩全さんのお店です。

KITTE を紹介する番組では必ず出てくる有名店で、今まで何度も挑戦しましたが行列が長すぎて断念していました。
さて、12時30分。。。。。。  ま、行くだけ行ってみよか。。。。。。。

e0212073_9324531.jpg



あれ、列がない!!。。。。。。
外で少し待ちましたが、すぐに入店。 こちらも結構年齢層が高いような・・・・。。。。。。



ボッチャーノランチ 1480円。  と ランチビール。

まずは前菜8種盛り合わせ
e0212073_935303.jpg


定番マル
e0212073_936013.jpg


マリナーラ
e0212073_9362075.jpg


チーズやオイルの風味が独特でおいし~・・・・・けど、
2枚一度に持ってきてくれたのでなんだか冷えちゃったわ。ちょっと残念。

有光さんがいらっしゃったかは未確認。


エスプレッソ。素敵なカップ♪
e0212073_1114597.jpg


これにデザートが付くんだけど、お正月激太りで体重がもどってしまったのでパス。

とりあえず一回行ったら気が済んだかな。
元々、愛媛のお店だそうで、グランドメニュだと瀬戸内や愛媛の食材が並んでいました。




この後、紙袋を引きずりながら仲通りを南下し、有楽町ルミネでさらにお買い物。

ルミネはものすっごい人出!!  
試着も、名前を言っておいて順番待ち。かなり長く待ちました。
これが普通のバーゲンよね。

KITTE、大丈夫かっっ?  

e0212073_11253888.jpg

by pompelmo-24 | 2015-01-17 11:39 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2015-01-26 08:53
相変わらず、美味しいランチ、楽しんでるね!! KITTEまだゆっくり、見てないから今度行ってみる! 日本橋の方も行ってみたいけどなかなか行かないんだよね。 いつも美味しい情報ありがとうでーす!
Commented by pompelmo-24 at 2015-01-26 09:53
おはよー。コメントありがとー。
東京はあちこち楽しいねえ。是非ご一緒にどっか行こー! しかし、代官山・中目黒周辺は素敵すぎてうらやましいです。青い川は結局見そびれたわー。残念!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お肉で女子会    @牛の達人 銀座 お正月のこと >>