人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例食事会 @ウルフギャング六本木

普段バラバラに暮らしているし、そろって旅行にも行けないので、毎年お正月に家族4人で高級レストランで食事することにしています。

今年は
WOLFGANG'S ~ウルフギャング六本木


恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19421088.jpg


入ると広い広い広いホール。
満席でにぎやかですが、私たちは早くに予約したからか、奥の部屋の落ち着いたテーブルでした。


ウルフギャングはアメリカのステーキのお店。

ポーションがわからないので、どうやって注文するのやら、、、?

お店のお姉さんに聞いてみると前菜はどれも2人前くらいとか。
クラブケーキを頼むと「小さいですよ。」って。
じゃあ、鮪のタルタルも。

それから、シーザーサラダ
「1、5倍にもできます」って。
じゃあ、それで。


ステーキはよくわかんないけど4人だからプライムステーキ4名様用ってので。
Tボーンが2つ来るらしい。


クラッシックシーザーサラダ、キターーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
大き~い!!
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19575277.jpg

1倍でよかったわ。 




ウルフギャング・クラブケーキ。小さくないよ。
蟹がたっくさん入ってて美味しい~~!
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19434216.jpg



鮪のタルタルもおいしかったからいいけどさ。
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19441688.jpg




前菜・サラダが終わると、こんな小皿が。 なになに?
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19444618.jpg




お肉、キターーー!!!(゜ロ゜ノ)ノ
大き~い!!
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19492398.jpg

一皿に4人分乗ってた。さっきの小皿にのせて斜めにして脂を落とす仕組み。
お皿ごと焼いてるらしく、ガンガンに熱くなってます。


ジャーマンポテト。おいしーーー!!!
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19521035.jpg



はじめはお店の人が取り分けてくれました。
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19524591.jpg


あとはお腹の具合にあわせてそれぞれ取ってね。

ウルフギャングのソースをアクセントにしながら。
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_1953022.jpg



いや~~、かなりの量でした。
ま、大食漢の我々家族はしっかり美味しく頂きましたが、食の細いご家族にはきついかもね。


あとから来て隣のテーブルについたご家族も、お姉さんに誘導されて(笑) どんどん注文しはじめたので「そんなに召し上がれないかと、、、」って注意したかったわ。


しかーし、
さらに夫、「デザートメニューください!」って。 ( ̄□ ̄;)!!

ティラミス
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_19534845.jpg

シャーベット
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_1954136.jpg


いや、そりゃ、美味しいけどさ。。。。( ̄□ ̄;)!!




おしゃれでかっこいいお店でした~。芸能人も見かけたし~。


出る前にバタバタして遅くなったので、家から直接タクシーでお店まで行ったから場所がよくわかんないけど、、、。
ヒルズじゃなくて、ロアビルのほう。
屋上にジェットコースターのあるドン・キホーテを曲がったところです。
交差点からはこんな東京タワー。
恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_2014405.jpg



*ウルフギャング六本木 HPはこちら



今までにお正月行ったお店のエントリーはこちら。
*恵比寿: ガストロノミー・ジュエル・ロブション 
*ホテルオークラ: ラ・ベルエポック
*丸ビル: アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


恒例食事会  @ウルフギャング六本木_e0212073_2024197.jpg

by pompelmo-24 | 2015-01-07 22:55 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イ―タリーのあとに・・・・ @... 謹賀新年 buon anno... >>