人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で ☆buon natale☆ e ☆merry chrismas ☆

昨日は皆様おそろいで素敵なクリスマスをお過ごしになったことと存じます。

私は仲良しの人たちが我が家に遊びにきてくれるという嬉しすぎる 1日でした。

お料理のプロの方たちだったので緊張したわー。急に決まった話でしたが冷凍庫にお出しできそうなものがいくつかあったので、なんとかなるだろーと決行。

とりあえずビールーーー!!
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_13141793.jpg


ちょうど、いただきモノの地ビール詰め合わせがあったので・・・・、
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_2004189.jpg





海老とホタテのテリーヌ &ホタテとアボカドの前菜イクラ添え
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_11342256.jpg


持ってきていただいたチーズたち。
奥のはエポワス。
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_19164838.jpg

切るとトロットロ。
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_13502656.jpg


A子ちゃんお手製ツェポレ。
磯の風味と塩加減が絶妙!!さすがっ!!
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_13505477.jpg



冷凍してあった自家製 三色ファルファッレ。
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_13531038.jpg



クリスマスといえば鶏でしょ~!
ってこてとで、突然 『シンガポール チキンライス』!
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_1354826.jpg



渡りカニのトマトクリームスパゲッティ。
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_13561511.jpg


ワインもたくさん空いて、おしゃべりが楽しい~!
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_1358826.jpg



2時30分に帰らなきゃーって方に合わせてコーヒーとイチゴのティラミス(色合いがクリスマスっぽいね)をお出ししましたが、
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_141516.jpg



貴腐葡萄のデザートワインを飲みながら、 結局そのままおしゃべりが続き、
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_19259100.jpg



3時30分に一旦お開き。お一人様ご帰宅。
間に合ったのかっ??!


後片付けなど さっさかお手伝いいただき、気がつけば4時なので、
「あれ??阿部さんのお店あいてるやん・・・!!!」

ってことで、井の頭公園駅前『イタリアワインの阿部』 さんのお店に移動。

さらに阿部さんと楽しく盛りあがりながらワイン追加摂取。
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_10105019.jpg




あ~~楽しかった。今回は急だったので品数も少なく行きとどかないところも多々ありましたが、楽しんでいただけたようでよかった=!!
も~幸せ幸せ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪


みなさまご遠方からお忙しい中ありがとうございました。
風邪で来れなかったMKちゃんは残念でした。(T-T )


また、たくさんの方に来ていただいて、持ち寄りで楽しく過ごせたら嬉しいな~~~と思ってます。


素敵な一日を、サンタさんありがとう~~!! Grazie mille~!!
我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_2034228.jpg



我が家で ☆buon natale☆  e ☆merry chrismas ☆_e0212073_11355965.jpg

by pompelmo-24 | 2014-12-26 20:14 | 自作イタリアンなど | Comments(8)  

Commented by bacaro-ferro at 2014-12-27 02:12
もぉ、ほんとにぃ・・・
いいことたくさんあった2014年だったけど、
この会に参加できなかったことが悔やまれて
年が越せないぐらいですよ・・・
どうか皆さま、またよろしくお願いいたします!
Commented by pompelmo-24 at 2014-12-27 07:58
ほんと、来てほしかったわ~。残念!無念!

でも、今年はホントに何度も何度も二人で『うへ~』って言ったよね。いろいろ楽しいことがあったわ~(・・・遠い目)。
来年もいろいろ楽しく遊んでくださいね。
Commented by nakamedici at 2014-12-27 16:46 x
うわぁー、楽しそうやわー美味しそうやわー! 年の瀬で断トツに悔やまれる不参加イベントだわ。さらには〆が阿部さんという贅沢なオマケまで。。。
ともあれ、来年(以降)もよろしくねー。
また関西で虎モノ仕入れて来たしぃ~(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2014-12-27 21:52
ね~。思いがけず、楽しく幸せな一日でしたわ。是非来ていただきたかったんだけどねー。
また、このようなイベントができれば嬉しいなと思ってるので(もちろん4時からは阿部さんちに移動)、お誘いしますね。・・・ってゆうか、イベントじゃなくても遊びに来てね。
虎モノ受け取りに都心あたりに伺います。年明けて落ちついたら連絡してちょ。うちはお正月から暇ですので。
Commented by K吉 at 2014-12-28 12:07 x
あ~♪いくらでも余韻にひたれますぅ~ 
幸せな時間をほんまにありがとうございました♪
これで心置きなく今年をしめくくれます

おごちそうのオンパレード 
おふらんす~いたりあ~しんがぽーる!
騒ぎすぎてすみません

しかも、、空き瓶の数・・・(あらためて画像でみてびっくり、、)
重ね重ねすみません・・・(-_-;)

でもでもまた懲りずによろしくですm(__)m



Commented by pompelmo-24 at 2014-12-29 01:11
来ていただいてありがとう!
飲んで食べてしゃべって。皆さまに楽しんでいただけて今年最後に嬉しすぎるイベントとなりました。是非また遊びにきてね。
都心のお店も行きましょう。来年もよろしくね。
Commented by cibiyukiko at 2014-12-29 17:18
先日はお邪魔しました♪ クリスマス当日に呼んでいただけるなんてウレシ~♪ おかげさまで楽しいクリスマスの1日でした。いろいろご準備ありがとうございました。ご近所のお店めぐりも楽しいですね。今度は持ちよりでまたお邪魔させてくださーい!
Commented by pompelmo-24 at 2014-12-29 19:04
こちらこそです~。来ていただいて感激ですよー。ワインが重かったのに大きなカメラもご持参くださり、ブログにも掲載していただいて恐悦至極に存じます。。
是非是非また来てくださいね。次は早目に準備して持ち寄りで(笑)パ~~っとやりましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝!宝塚歌劇団100周年 長距離ウォーキングと有楽町で買った物 >>