人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山

東急東横線代官山駅徒歩3分。

イタリアの大型フードマーケット《イ―タリー》ができて大騒ぎになったのは2008年9月でした。大きな敷地内一杯に人があふれ、日本人ってどれだけイタリア好き???と驚きましたが、最近は営業規模も縮小され、人も品数も減って、かわっちゃったな~と思ってたら昨年3月に閉店。

そして、11月新しい商業施設がオープンし、その中にローマのコーヒー店の老舗bondolfi のカフェができたというので行ってみました。


TENOHA 代官山

イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10345529.jpg


以前と建物は同じ。真ん中のお庭を囲むように、左はおしゃれな雑貨店やレストランが入ってます。
イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10375863.jpg


(TENOHAは5年限定での開業だそうですよ。)


カフェは右側。ガラス張りできもちいいいいいい。
イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10381352.jpg

イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10383033.jpg

イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10385540.jpg



エスプレッソ ドッピオ(ダブル)
イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10413269.jpg

この子の顔を見たことある方多いんじゃないですか?
最近いろんなイタリアンで使われてるよね。


イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_10415399.jpg

ハナたれてるんじゃないよ。 コーヒーの香りを楽しんでる姿。


これをきっかけにあちこちにbondolfiのお店ができたらいいのにな。特に吉祥寺希望。

イ―タリーのあとに・・・・ @TENOHA 代官山_e0212073_1043934.jpg

by pompelmo-24 | 2015-01-10 10:48 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2015-01-12 22:08
あけおめでーす! イータリーの跡地が知らない間にこんなになってたんだね! 今度ゆっくり行ってくる! 今年もよろしくでーす!
Commented by pompelmo-24 at 2015-01-12 23:40
そなのよ。あんなにイータリーイータリーって言って、並んでたのにね。
ことよろでーす。船橋でも会えたらいいねえ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お正月のこと 恒例食事会 @ウルフギャング六本木 >>