人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種

イタリア好きおばさんのブログとして細々と運営させていただいておりますが、実はヒット数の多いエントリーは 『日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ (2013年 07月 22日)』 なんです。 オーストリア国家公認の日本人マイスター、栢沼稔氏のお店です。


この時は友人に買ってきてもらいましたが、先日ちょっとオツカイモノに買いたかったので行ってみました=。地下鉄「溜池山王駅」。


すっごくゴージャスなお店。

オーストリアの国旗が目印です。マリーアントワネットの居室か高級ホテルのロビーみたい。  
さすがに、店内の写真は「撮っていいですか」すら聞けなかった・・・・・聞いてみたらあっさりOKだったかもだけどね。。。。
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_2136398.jpg



クッキーは予約しないとほぼ買えません。私は朝電話で予約しましたが、3時ころ着くと一般販売はもう売り切れでした。
クッキーの説明は以前のエントリーにゆずるとして、この店の生ケーキも有名らしいので買ってみた。




ザッハトルテ
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_21443337.jpg


「生クリームを添えるとなお一層美味しく召し上がれます。」・・・・・ってことだったので購入。 こんな入れ物。 ケーキは常温でいいんだって。生クリームだけ保冷材が付きます。
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_21473720.jpg


切ってみた。 シンプルだ~。
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_2285544.jpg


アプリコットジャムがかかっています。(フラッシュたいたので色が飛んでるね)
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_21482587.jpg


こぉ~~りゃ美味しいわ。ずっしり重いスポンジは少し粗めだけど、それでいて舌触りが上品! かかっているチョコレートは重厚で複雑な味わい。アプリコットジャムが効いてる~。
そして生クリームがすっごくすっごく美味しい!! 追加で買って良かったわ~。


・・・・・・と、ここまでで、
何をそんな大そうに写真一杯載せて、なんなん??・・・・・と思われた方もおられるかと存じますが、なんとこのケーキ 1個800円 なんです。(生クリームは別途200円)。

そしてこの大きさ。。。。。。。ちっさ。
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_21574392.jpg


ね、大切に一口ずつ食べようと思うでしょ。



さらには リンゴのパイも購入しました。

アプフェルシュトゥルーデル
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_22105655.jpg


これまた、パイ生地が薄~~~~~くて、 なんとお上品なのでしょう。
ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_22114999.jpg

外は薄――い生地が2枚。 中は甘みが少なくて酸味がきいてるけど、パイ生地やシュガーパウダーと一緒に食べると絶妙なバランスです。

ちなみにこちらのケーキは1個700円



みなさん行きたくなるのがわかりました。(私のレポートで参考になるとは思えないけど・・・)
手土産にお困りのとき、ちょっと足を延ばしてこのクッキーを使うと喜ばれるでしょうね~。常温でいいんだからザッハトルテもお土産にできるね。別料金で特別な箱もあるみたいでした。
ケーキは他にも種類がたくさん。 また行きたい~。食べたい~。



*以前のエントリーは こちら。 
*ツッカベッカライカヤヌマさん  HPはこちら。   お取り寄せもできるようですよ。


ツッカベッカライ カヤヌマの 生ケーキ2種_e0212073_2226631.jpg

by pompelmo-24 | 2014-11-23 23:19 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by Yoshiko at 2015-12-08 19:30 x
はじめまして。店内の写真撮れますよ^^個人で楽しむ用ならば。ということで。以前訪問した際、撮らせてもらったことがあります。
Commented by pompelmo-24 at 2015-12-08 21:56
Yoshikoさん、こんにちは。はじめまして。
私のブログにご訪問、そしてコメントまで頂戴しありがとうございました!
そうなんですね。次回聞いてみて撮らせてもらいます!
ゴージャスで素敵なお店ですよね。

Yoshikoさんのブログも見させていただきました。ニューオータニの紅葉が素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 皇家龍鳳  @リーガロイヤルホ... 水曜どうでしょう祭り >>