バリック  @江戸川橋

何年も前から行きたかった一軒家リストランテに誘っていただきました。
予約がなかなか取れないのに、うまく日にちが合って良かった~!!



La Barrique Tokyo  バリック トウキョウ

e0212073_20321096.jpg



地下鉄有楽町線、江戸川橋駅の一軒家レストランなのですが、ちょっとわかりにくい。
ビルの駐車場の奥にあります。
e0212073_20322392.jpg



このお店、東京でナンバーワン!  お料理はもちろん、雰囲気、ワイン、お・も・て・な・し感。とにかくすっばらしいという噂デス。


プリフィックスで、いろいろ選べるコースでした。
楽しいね~。  メニューも素敵!
e0212073_20474143.jpg



付きだし・・じゃなくて アミューズ。 オリーブ・アスコラーナ
ん~~。 私も作りますが、使ってるオリーブが違うんだわね~。
e0212073_20495588.jpg


付きだしその2  パンでございます。。。。。  
e0212073_20503628.jpg

開けるといい香り~~! オリーブくらいの大きさです。 上品だわ~。
e0212073_20505298.jpg


付きだし  その3。 
紫芋のニョッキ。ゴルゴンゾーラソース。 これも小さいの。お上品。
e0212073_2052412.jpg


e0212073_21111837.jpg






冷たい前菜 サンマのテリーヌ 
e0212073_20555067.jpg


温かい前菜 パンチェッタで巻いたイワシ・秋トリュフ・ジャガイモのソテー
e0212073_20582442.jpg


ポルチーニと芝エビのタリオリーニ
e0212073_2104849.jpg


O氏は ピーチ エゾ鹿のラグーソース
e0212073_210543.jpg


そしてメインは 馬!! をチョイス
馬ヒレのグリル バローロソース
e0212073_2132096.jpg



ふ~~ 美味しかったのよ~~。o(*^▽^*)o~♪   評判良いはずだわ~~。


さらにデザートも選べます。

リンゴのスープ シナモンのジェラート添え
e0212073_2182851.jpg


O氏は 巨峰とグラニータ ヴァニラのジェラート添え きれいね~。
e0212073_2192331.jpg


最後に・・・・・。 
きゃぁ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪  
アルケケンジ(ほおずきのチョコレートがけ) もありますね~。
e0212073_21134932.jpg



どうぞご自由に写真お撮りくださいと言ってくださいましたが、部屋の中は撮れなかったわ~。 隅っこはこんな感じ。 ね~、これだけでも雰囲気いいでしょ~。日本家屋を改装したお店です。靴は履いたままだけどね。 
e0212073_21152338.jpg




食事が終わってもおしゃべりが続き、ホントに楽しい時間を過ごしました。
お誘いいただき、ありがとうございました。

ところで、夫は鹿と馬を食べましたの。 も~ 馬鹿じゃん~~!!  ┐(´ー`)┌





*リストランテ ラ バリック トウキョウ  HPはこちら

e0212073_2124303.jpg

by pompelmo-24 | 2014-11-20 21:38 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水曜どうでしょう祭り オーブンミトンカフェ ②  @... >>