人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道

イタリア人はビールを飲まないことで有名です。

しかし、この夏、ビールが大流行り!
クラフトビール(小規模な醸造所で職人が作ったもの)を飲んでるって。

そして日本でも大流行のクラフトビール。

そんなビールを飲めるお店があると聞いて、お友達を誘って行ってきました。
水曜日は冷たい雨。(T-T ) 約束した数日前は30度近かったのに。。。



表参道、伊藤病院脇の道を入っていって、

タイガーコペンハーゲンを通り過ぎ、
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_22574086.jpg


まい泉本店を通り過ぎ、
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_2312418.jpg


まだまだ 先です。 大丈夫です。 もうしばらく歩きましょう。


着きました! 可愛いお店。 Gar Eden ガル エデン
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_2323138.jpg


しか――し、 寒い!! 雨やし。。。。
しかーーし、 ビール飲んじゃうわよ~~。


予約をしておいたので2階の窓際に通されました。
表参道駅から8分ほど歩くのに、店内一杯のお客さんです。(この時はまだ空いてるけどね)
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_0355575.jpg




イタリアのクラフトビールを飲みたかったんだけど、この日は10タップ全部が日本各地のものでした。残念!
メニューには製法や味、飲み心地などが詳しく書かれています。

ウエディング・ベール・セゾン を選びました。 静岡のビールです。アルコール7・5%。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23912.jpg

ほんのり甘さも感じられて、
これぞビッラ・アルティジャナーレ。

これは小さいグラス、piccolo 300ml 650円。 大きいgrande 430ml 950円 もあります。


平日ランチは、前菜やセコンドはなくてプリモのみ。サラダとコーヒーが付いてます。


モルタデッラとモッツアレッラのパニーノ
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_2314271.jpg


小エビとズッキーニのトマトクリームソースのニョケッティ
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23163216.jpg

これは「分けたい」と言うとお皿二つに分けてくれました。
フロアの子たちは感じ良かったわ~。

2杯めは、小麦を飲みたかったので
大山Gビール。Weihen Hop. 鳥取のビール。 6%。 
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_2322430.jpg
 
こちらはすっきりした苦み。 さっきのと全くちがう~。


お料理も美味しかった~。 これは夜もよさそうですね。絶対美味しいわ。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_2329194.jpg

手打ちパスタいろいろ。こりゃ おいしそーだーわー。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23302898.jpg



これから本格的に寒くなってきたらビールブームも下火になるのかな。
もちろんイタリアワインも充実してます。

1階は座席とカウンター。タップが並んでます。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23354578.jpg


ガルエデン 食べログさんはこちら


伊藤病院の道はやっぱりさすがにオシャレなお店が一杯だわ。

その昔、ヨン様も行ったという(ホントかっ??)喫茶店で一休み。 かっこいいわ=。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23383557.jpg




表参道ヒルズには冷たい雨の中、二つの行列が。

一つはチョコレート。 
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR     イスラエルのチョコなんだって。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23442537.jpg


少し上には ポップコーン。 ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店
こちらはヒルズの隣の同潤会の古い建物内です。いちいちかっこいいねぇ。
寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_23463978.jpg

寒いけれどビールを飲もう  @ガルエデン 表参道_e0212073_0175020.jpg

by pompelmo-24 | 2014-10-17 00:49 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< #日シリ行くぞタイガース! 今どきの結婚式 >>