人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のセミナーいろいろ ①

もう9月なんて、信じられません。
東京は雨が少なかったので、庭の水撒きや雑草取りのことを考えてたら、あっという間に8月が終わっちゃいました。

そんな中、何度かお料理教室やセミナーに参加しましたので、一気にUPさせていただきます。


*7月のユキキーナ先生のお教室はUP済みですね。 7月はカンパーニャ料理。
夏のセミナーいろいろ ①_e0212073_21112725.jpg





*その前に、イタリア語を習っている吉祥寺LCIさんのお料理教室がありました。

アペリティーヴォ用のStuzzicchichini、手でつまめるお料理数種。
夏のセミナーいろいろ ①_e0212073_20414474.jpg
 
パーネフラッタウ
ひよこ豆のクリームとブロッコリーのムース
魚のインボルティーニ
カンノーリ クルーディ

そして、習いたかったのは グリッシーニ。 自分で作れたら嬉しいですね。
夏のセミナーいろいろ ①_e0212073_2374370.jpg



*8月最終日はLCIさんで 『イタリア・オペラの名テノーレ歌手たち-彼らの歴史と歌唱力を探る』 

イタリア音楽学者の大前努先生に優しく楽しくテノールの歴史や楽しみ方を教えていただきました。聞きくらべがとても興味深く、全く無知な私でも とても楽しめる講座でした。 

セミナーが終わったら、そのまま皆さんで井の頭公園駅前の『イタリアワインの阿部』に移動してアぺりティーボの会が行われ、先生や阿部さんを囲んでたのしいひとときを過ごしました。

その様子はLCIさんのサイトから。


まだまだ 夏のセミナー報告は続きます。

夏のセミナーいろいろ ①_e0212073_21422517.jpg

by pompelmo-24 | 2014-09-06 10:38 | お料理教室・セミナー | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏のセミナーいろいろ② 村上開新堂さんのお菓子 >>