人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光④ 京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの

宿泊した京都東急ホテルの向かいにロイヤルホストがあります。
朝ごはんはここでええがな・・・・と思ってたら同行のお友達が
「もっとちゃんと京都らしいとこ探す!!」だって。 そらそやわね。

ググったあと何軒かチョイスしてくれて「pomちゃん、決めて」って。


悩んだ結果。 ・・・・・
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0204290.jpg




《伊衛門サロン》 by:サントリー

雰囲気やメニューで決めたんだけど、たまたま三条烏丸だったので、阪急にも乗りやすい。タクシーで阪急四条烏丸駅に行って、荷物を置いて三条通りへ。

素敵~~~!!!
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0231155.jpg


京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0235782.jpg



中はもっと素敵~~!!  素晴らしい中庭があるんですよ。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0244219.jpg

京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_027285.jpg


店内全体の写真は撮らなかったけれど、広くて開放感があって、Bar コーナーなどもあって、すっごく良いです。 (オープンは 8時~24時!)


10時ころ着いて、朝ごはん。 お茶漬けやTKG、サンドイッチ等もありますが、ここは『IYEMONの朝ごはん』 でお願いします。 プラス190円で『鱧ごはん』に変更できるって。 じゃぁ、それでお願いします。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0355547.jpg


おいし。。。^^    でも、鱧ごはんなら、メインは焼き魚じゃなくて だし巻き卵的なのでもよかったかな。 コーヒーまでいただいて満足満足。  ごちそうさまでした。

京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_0494596.jpg




烏丸通りを戻って錦市場を目指します。 

駅の手前を左へ行くと 錦市場。食品の他に食器や衣服まで売ってます。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_1253035.jpg

京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_9251450.jpg



鱧(鰻じゃなくてね)に天ぷら(さつま揚げ)、ぶぶあられ
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_1293549.jpg


お茶
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_130414.jpg


こんなモノも
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_1304129.jpg



付きあたりには天満宮。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_132971.jpg

京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_1335629.jpg


お参りした後、烏丸通りまで戻り、お友達と別れて阪急京都線で実家に帰りました。

新淀川を渡ると、「大阪に帰ってきた~!!」って思います。。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_135297.jpg



さて、錦市場でいろいろ買ったので、実家で試食タイ=ム!

まずはコレよ~これこれ。 『鱧の落とし』 梅だれ。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_137061.jpg


懐かしい『魚そうめん』。東京では見たこと無いけど。かまぼこ的な。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_9265092.jpg


『焼き鱧の皮』。きゅうりもみに入れます。
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_9291448.jpg


さらには、大阪で買った・・・
京都観光④    京都の朝ごはんと錦市場で買ったもの_e0212073_9364818.jpg

これが大正解! 串かつだけじゃなくて、大きめに切ったキャベツにドバッとかけていただきます。山もりのキャベツがあっという間になくなりますよ。




あ~お友達との旅行はやっぱり楽しかった~❤。 お天気も良くて、行き当たりばったりだったのに動線もうまい具合にいきました。
ありがと~♪。またどっか行こうね♪

幾松さんも東福寺も伊衛門サロンもオススメです=。

*伊衛門サロン  HPはこちら(地図のナイフフォーク印)
*錦市場商店街 HPはこちら(地図の赤★印)


by pompelmo-24 | 2014-08-30 10:22 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北のいわしと南のいわし 京都観光③   先斗町あたりを... >>