人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光③   先斗町あたりをうろうろ

富士の高嶺に降る雪も~♪  京都先斗町に降る雪も~♪

・・・・の先斗町。 ポント町。 ポルトガル語だって。
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_23373167.jpg


上木屋町の幾松さんでお食事したあとは、木屋町通から先斗町をブラブラ歩いて四条河原町へ向かいました。 
三条から四条までの、鴨川と平行した石畳の細い細い道。そして道の両側に飲食店がびっしり。歩くだけで楽しい~♪ 外国の方もたくさんいらっしゃいました。困ってるイタリア人はいなかったけどさ。

細いでしょ!
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_11481856.jpg



途中で、チェックしていたBar を見つけて入店。
*BAR Atlantis アトランティス
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_2339790.jpg


先斗町クーラー  緑茶のリキュールって珍しいね。
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_23405072.jpg


この辺りはBar でも川床を出しています。「床があきましたので良かったら・・・」って。
新しい飲み物とチーズ盛り合わせを頼んで移動。 
さっきみたいに広くはないけど、気持ちいい! (画像はHPからお借りしました。ホントは真っ暗)
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_0213750.jpg


すると・・・・・雨! ( ̄□ ̄;)!!
店内はもちろん満席。。。。。仕方なく支払いを済ませ外へ・・・・。  残念。(T-T )



結局、ひどくは降らなかったのでさらにブラブラ歩きまして、四条に出ました。

たしか、もう一軒チェックしてたお店がこの先にあるはず。
なんだか怪しげなお店ばかりで、戻ろうかと思った時にレンガ造りのお店を発見。

*SENT JAMES CLUB  セント ジェームス クラブ本店
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_0155730.jpg


こちらも川床がありますが、雨のため閉めてました。
次から次から外国人のお客様がやってきます。ガイドブックに載ってるのかな。オープン20年の老舗なんだって。

カウンターで飲んでいると、 がころんと置いてあります。
「桃があるってことは、、、ベリーニできるんですか?? じゃあ、 くださいっ!」

目の前で桃を向いてピューレにしてくれて・・・・・ Bellini
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_0183013.jpg

ひや~ おいし!! (〃´o`)=3



朝からお友達と一緒で楽しい楽しい一日でした。
さて、明日の朝ごはんはどこで食べようかな・・・・・。

次回、オシャレな京都の朝ごはんの様子はこちらから

★川床ってこんな造りです。
京都観光③   先斗町あたりをうろうろ_e0212073_0401140.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-29 09:33 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都観光④ 京都の朝ごは... 高校野球もプロ野球も今年は大阪... >>