人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心で滝を観賞   

広尾、山種美術館へ 千住博さんの滝を見に行きました。

都心で滝を観賞   _e0212073_21284289.jpg


駒澤通り沿い、広尾高校前です。
都心で滝を観賞   _e0212073_21413156.jpg

都心で滝を観賞   _e0212073_21415785.jpg


他にも歌川広重の浮世絵や横山大観、奥村土牛などの川や雨、滝など水関係を集めた展覧会です。この季節にピッタリの企画ですね~。秋の奥入瀬が印象的。
歌川広重の《名所江戸百景 大はしあたけの夕立》も必見ですね(展示は8月24日まで)。ひゃー、本物だわー。。。

なかでも、やはり千住さんの滝はすごいです。滝の下の部分だけの切り抜きなんだけど、上下左右無限に広がる景色や音を感じることができます。 
フィラデルフィアにある日本家屋《松風荘》の襖絵なんだって。見に行きたいっ。見れるのかな????

次は軽井沢の千住博美術館に行ってみたいね。



山種美術館に行くにあたり、近くでお食事して帰ろう!と周辺で探していると、以前から行きたかった『インプリチト』が歩いて行ける場所だとわかりました。 インプリチトはバールだけれど、地下がオステリアになっててゆっくり食事ができるみたい。 オステリア 『スプレンディド』 を予約しました。。。


さて、美術館閉館が5時、オステリア開店が6時。 1時間どうするか困ったな~と思っていると、美術館の少し恵比寿寄りに、これまた以前から気になってた『パパス・カフェ』 を発見。 素敵だわ~。。。。

都心で滝を観賞   _e0212073_21554274.jpg


お盆だし、他には全くお店が開いてなかったので、ここを見つけて良かった!!

都心で滝を観賞   _e0212073_21564981.jpg


都心で滝を観賞   _e0212073_21573538.jpg


1時間ゆっくり過ごせました。 では、オステリア・スプレンディドへ。




*山種美術館 公式HPはこちら。

*パパス・カフェ  公式HPはこちら


都心で滝を観賞   _e0212073_2294641.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-16 22:28 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オステリア スプレンディド  ... ロイクラトン リゾート @明... >>