人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイクラトン リゾート @明治神宮前 タイフレンチ

ここ、絶対的にオススメです。 

すっごい素敵です。

Loy kratong Rizort ロイクラトンリゾート  

場所は 明治神宮前駅、明治通りラフォーレ横 H&Mビルの8階。原宿で一番高い場所のレストランだって。
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_12364551.jpg


1階はH&Mなんだけど、お店には入らず、道路沿いにエレベーターがあります。 かっこいい~!
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_11433076.jpg




前もって予約の電話をしたら、予約は2000円のコース以上って。ネットでメニューを見たらランチセット1000円の方がタイっぽいメニューだったので、予約はせずに開店の11時に行くことにしました。 パッタイ食べよっと。


我々は張り切って11時数分前に着いたもんだからエレベーターは動きませんでした (^_^;)
H&M店内をブラブラして、仕切り直して8階へ。



ひゃ~素敵~~!! タイ? バリ? なんだかわかんないけど、東南アジア高級リゾートだわよ=。 天井が高くて気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~。
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_11491780.jpg



ステップ上がった奥の席が素敵だったんだけど、太陽が当たって暑いってことで、手前の天蓋付きのソファー席へ。 落ち着くわ~。


さて、
お気づきの方も多いと思いますが、エスニック料理が苦手なワタクシ。  お店の雰囲気には大興奮ですが食べ物がどうかしらね。 (先日沖縄料理店で 「これ、ゴーヤ入ってませんね?・・・じゃあ、これ」 という注文をしてヒンシュクをかったのは私です。)

タイ風焼きそばのパッタイなら食べられるぅ~~~(たぶん・・・)・・・・・・しかーし、この日のランチにパッタイは無かった。。。。。orz


改めてメニューをよく見ると、1000円ビジネスランチはサラダやパン、ドリンクが付いたお肉やお魚のお料理です。パスタやカレーもありました。
さらに、それにプラス600円で前菜盛り合わせを追加できるみたい。さらにプラス400円でアルコールも。

これ、いいシステムだなと思いました。急ぎならパッと、急ぎじゃなければ前菜からゆっくりお食事ができます。


まず、サラダが来て、 そして前菜3種盛り合わせ。
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_1264755.jpg



私は 鶏もも肉のトマト煮・バイマックル風味
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_1273612.jpg



お友達は 尾付き海老のフリット・香草ソース
ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_1282298.jpg


バイマックルとはグリーンカレー制作キットに入ってる固い葉っぱですね。こぶみかんだって。
私は普通のトマト煮込みの方が良かったけどね。上に乗ってるパクチーは残したし・・・。ほんと、スミマセン。

これにパンとドリンクが付きます。

12時過ぎると俄然混み出して12時30分には満席でした。11時過ぎに行けるなら予約しないで前菜セットを組み合わせる方がいいかもね。 
2000円のコースは普通のフレンチっぽいでした。


女子は絶対大好きな空間です。オススメ!!
お手洗いも凝ってるのよー。行ってみてね。


*ロイクラトン・リゾート HPはこちら。
ぐるナビさんは こちらから。


窓からの眺め良くて、夜景も素晴らしいでしょうねー。
8月16日、神宮花火大会の日の特別予約も受け付け中のようです。


ロイクラトン リゾート  @明治神宮前 タイフレンチ_e0212073_12292931.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-11 12:48 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都心で滝を観賞    カフェ  デュ  クレプスキュ... >>