夏だ! 桃だ! ベリーニ だ!!!  @Bacaro FERRO

毎度おなじみバーカロ・フェッロさんで、夏恒例 ベリーニ が始まっています。

ベリーニ (Bellini) とは、桃で作ったカクテル。 ベネツィアのハリーズ・バーが発祥の地です。画家のベリーニさんのために作ったんだって。



軽い甘さとほんのり苦みが The 夏!!
e0212073_9284651.jpg


おいしい~わ~♪
(・・・・奥のキャッシャーに目がいくね・・・・・ ^^;)

でも結構強くて、
この日はこれ飲んだだけで帰ったんだけど、富士見ヶ丘駅の階段で一瞬フラッと。。。。。。


        *****************

今はビール祭りやってます。 珍しい3種のモレッティ。最近、イタリアではビールが流行ってるんだって。時代はかわるものだわねー。
e0212073_9335190.jpg


とはいっても、この日は帰ってからいろいろ用事があったので、いただいたのはノンアルビール。(じゃあ、まっすぐ家に帰りなさいって?? まぁね・・・(^_^;))
e0212073_9335250.jpg


また、改めて飲みに来ま~す。 おつまみは 炭水化物で。
e0212073_9345054.jpg



         ****************

さて、バーカロフェロさんと言えば、 5月に開店1000日を迎え、盛大にミレニアム祝賀会が開かれました。私は所用があって11時頃伺ったのですが、お店から人があふれて、廊下でもたくさんの方が酒盛り。
多くの方に愛されてるってことが良くわかる光景でした。\(^o^)/

お祝いにお花を。
e0212073_941892.jpg


たまたま仕事で泊まりに来ていた姪のY子ちゃんと一緒にカードを作りましたの。アメリカンになっちゃったから、あわてて赤と緑をプラス。
e0212073_951254.jpg


この日、写真は撮り忘れたんだけど、店主のマキちゃんから皆様に素敵なバラを1輪ずつ配ってたんです。
夜中に帰ってきたY子ちゃんがそれを見て「吉祥寺に これ持った人がたくさん居たけど、なにかあったの??」って。
フェッロ、愛されてますねー。O(≧▽≦)O    

2000日、3000日めざして頑張ってね♪



今月はお料理教室もあります。
追記:満席になったみたいです。(^^)

e0212073_9494723.jpg

by pompelmo-24 | 2014-08-05 10:03 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カフェ  デュ  クレプスキュ... レオーネマルチアーノ ふたたび... >>