③横浜でイタリアン @レオーネ・マルチアーノ

さて、横浜に泊まってどこかで食事となったとき、真っ先に浮かんだのはカンプーザ
以前から行きたかった、ナポリピザが美味しいイタリアンです。
でもO氏がいるし、やっぱり中華かな~。カンプーザは昼なら行けるしな=。

そこで、中華を食べた後、軽くイタリアンで飲む。。。という作戦に変更。
場所はオステリア・エトナ(閉店)。 ここは一昨年行ったシチリア島・タオルミーナにあるグランドゥーカというお店と同名のリストランテ・グランドゥーカ(ここも行きたい!)の姉妹店。

我ながら素晴らしい作戦!!・・・・と思ったら、オステリア・エトナは日曜定休だった。orz

*2014年10月でオステリアエトナは閉店したそうです。ざんねん。



気を取り直し、いろいろ探すと、ホテル近くにオシャレなレストランに併設してハイチェアのバールがあるところを見つけまして、そちらを予約。
結婚式もできる高級店のようです。

《LEONE MARCIANO ~レオーネ・マルチアーノ 》
e0212073_11145240.jpg


横浜美術館北側のオシャレなモール、グランドセントラルテラス1階です。 
e0212073_11143594.jpg


入るとすぐバール風。 ベネチアのバーカロを意識してるらしいです。
e0212073_11191349.jpg


私はバールではおつまみ的なチケッティ・メニュがあると思ってたんですが、レストランと同じメニュだって。じゃあレストランの方に座りましょう。

窓際の席が空いていました。外にはテラス席もあります。
e0212073_11275080.jpg

e0212073_11303499.jpg

バールの床は大理石のモザイク、ランタンはムラーノ島のガラスとかなり凝ってるつくり。
e0212073_1131668.jpg



さてさて、お料理ですが、もうお腹は一杯です。軽く。

IL TONNO (マグロのセット。カルパッチョとたたき風とタルタル)
e0212073_11364460.jpg


季節野菜のPinzimonio ~ピンツィモーニオ   バーニャカウダと迷ったけれど、軽いこちらに。
e0212073_11532596.jpg
 

パンもかっこよい
e0212073_11401672.jpg
 

エスプレッシ・ドッピまでいただいて終了です。
e0212073_11462048.jpg


ゴージャスなお店でした。横浜が近かったらいろいろなシーンで使えそうです。
厨房やフロアにイタリア人が数名おられました。しゃべんなかったけどね。

*レオーネ・マルチアーノさん HPはこちら。


ホテルの美術館側の入り口が閉まってて、タワーをぐるり~と回り込んで正面玄関まで歩かされるというオマケつき。良いんだか悪いんだか・・・って一日でした。 


そうそう、
もしや、タイガース選手が宿泊してるとか・・・・???と思ったけど、どうやら違うホテルでした。残念。

e0212073_1144871.jpg

by pompelmo-24 | 2014-07-07 12:02 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ついに行ったよ。。。 三鷹バル... ②横浜で中華  @好好亭 (閉店) >>