人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪2014 ③焼き鶏 葛城

今さらですが、 阪神タイガースのファンです。

中でも去年引退した桧山24さんのファンです。

そしてそして、、、もう一人、、、、少し前に引退された、葛城育郎33さんも大好きなのよ==!!



そして、なんと、 その葛城さんが焼き鶏修行をして、 阪神西宮でお店を開いたらしい!
それは行かなくてはなりません。 でも、焼き鶏か==。 葛城が串をくるくる回して焼いてるのか==。
ちょっと残念かもね==。


お店は阪神西宮。南口からまっすぐ南へ2分くらいかな。


酒美鶏 葛城
(酒美鶏⇒叫び鶏 の意味は阪神ファンならわかりますね。ナイスネーミング!)

なんだか、かっこいいじゃないの。居酒屋じゃないのかな??
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_16562832.jpg

お店は2階です。ここを開けて階段をあがります。
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_16565025.jpg



・・・・・って、だいたい、本人は居るのかっっ???

と、ちょっとドキドキしながら階段を上がっていくと、、、、、居ました~。

「ご予約は???」なんて聞いてくれるのよ=。

お店はモダンですっごい素敵です。ジャズが流れてます。
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_18214957.jpg


私はカウンターの一番奥に座ったので、葛城さんが良く見えるぅ~~❤

目の前には石板。 これで、自分で焼くのか。
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_1848492.jpg



溶岩焼き盛り合わせ。  
もも・せせり・むね・ヤゲン・砂ずり(順不同)  なんだかわかんないのもあるね。
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_1838220.jpg


生でも食べられるような新鮮な肉なのでサッと焼いてくださいって。
大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_1829213.jpg

どれも柔らかくてビックリ!!おいしいわ!!
白コショウとか梅塩とか柚子塩一味なんてのをつけていただきます。


他にも棒棒鶏やサラダなど頼んだけど興奮して写真なしです。
どれもおいしかったです。


・・・・あれ、自分で焼くなら葛城さんは?????

メニューには溶岩焼きの他に炭火焼というのもありました。宮崎風ですね。
「どんなのかな??」と思ってたら、
カウンターの反対側でファイヤ===!!!

大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_18344579.jpg

                (ご本人の了承を得て掲載してます。)

葛城さんが担当でした。大きな金網に鶏を入れて炭火の上で揺らして焼いてるみたい。



直接本人と話せなくて、しょうがないなぁ、帰ろうか~~と席を立つと、会計にいらっしゃいました==❤。

「葛城さんはいつ来てもいらっしゃるんですかぁ???」と聞くと
「休みの日以外は居ます!!!」 だって (爆)。


少し痩せたのかなぁ、選手時代よりかっこよくなってるぅ=!!

また実家に帰った時は絶対行きますッ。
葛城のお店だからってだけでなく、ホントに美味しかったのよ。
お近くの方は行ってみてね。


*酒美鶏 葛城  食べログさんはこちら。

大阪2014 ③焼き鶏 葛城_e0212073_18445358.jpg

by pompelmo-24 | 2014-06-19 14:33 | 国内旅行 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪2014 ④洋食 KATSUI 大阪2014 ②芦屋浜のイタリアン >>