イタリアワイン好きの方は是非!  『阿部』@井の頭公園駅

井の頭公園駅に新しくかっこいいお店ができました。

その名も、 『阿部・イタリアワインと食材』



井の頭公園駅の改札を出て10秒。 正面、坂の途中の右側の不動産屋さんの裏側です。
e0212073_23301552.jpg


角のかわいいバルビアンカーラさんと不動産屋さんの間の路地を入った奥。
e0212073_23322336.jpg


入るとすぐに食材がズラリ!
e0212073_23335282.jpg


その奥にゆったりワインを楽しめるスペースがあります。 ここがかっこいいのよー。
e0212073_2335919.jpg


阿部誠治さんは都内の有名店でソムリエとして活躍された有名人です。その後、ネットでイタリアワイン販売をしておられます。 そんな阿部さんが実店舗を開くというので大騒ぎ。

そして、そして、2014年3月になんと井の頭公園駅にオープンされましたのです。

阿部さんにどんなワインが飲みたいかをゆる~く伝えると(お詳しい方はピンポイントでお伝えくださいね)、セレクトして2~3本持ってきて詳しく丁寧に説明してくださいます。お値段もね。
とてもわかりやすいので、自分の好みやその時の気分で選ぶことができます。
e0212073_23473610.jpg


机のクラッカーなどはご自由に。これがまた美味しくて、ついつい手が伸びるのよ。
e0212073_23495183.jpg


がっつりした食事はないんだけど、おつまみ色々。
チーズ3つ盛りを頼んでみました。 チーズも種類がたくさんあるので、説明を聞いてその中からチョイス。

サルデーニャの山羊のクリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ。
e0212073_23523695.jpg

ハチミツもお願いしました。手前のお皿、銀色のスプーンに乗ってるのね。
なんだこれ~~ どれも おいし~~~~。すごい~~。O(≧▽≦)O

それからそれから
チーズに添えてある黄色いの。
私はドライフルーツがあまり好きじゃないのですが、ちょっと食べてみると、
コレ、果物じゃ無ーーーーい! なになに・・・・??

 生姜!
生姜の砂糖漬け(?)。 ワインに合う===!!


イタリアワインが大好きな方に、
イタリアワインを語りたい方に、
さらには、私のようにワインは全くわからないけれど美味しいお酒が飲みたいわぁという方にも是非おすすめのお店です。

『ワインのプロフェッショナル・熟練ソムリエ』 って、なんだか近寄りがたくて怖そう・・・と思ってましたが、ワインだけじゃなくて、美味しいお店の話やイタリアに行かれた時の話など楽しく延々おしゃべりできて感激。楽しくおいしく過ごしました。


井の頭公園、三鷹台、富士見ヶ丘 どんどんかっこよくなっていくわ~~! o(*^▽^*)o~♪
                                       


(残念なことに、こんな素敵なお店がすぐ近くにあるのに、我家族はみんなあまりお酒いただかないんですよーー。 orz。。)


店内の棚には、テルマエロマエ全集!!  \(^o^)/
その上はモンタルバーノ警部かしら・・・・???
e0212073_16353332.jpg





営業時間を良く確かめていらっしゃってくださいね。HP、電話等でご確認を。  
最近はお酒出すお店で16時開店って増えてるね。
 

イタリアワインの阿部 ネット販売,ユニークすぎるHPこちら ☆☆  
*井の頭公園駅 実店舗のページはこちらから。


e0212073_23284696.jpg

by pompelmo-24 | 2014-05-13 16:38 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 韓国料理で女子会   オンドル... GWの過ごし方 >>