人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司

またまた神楽坂。 前回はフレンチでしたが、
GWの最後は大阪寿司の大〆(おおじめ)。  前から行きたかったのよ~。

前回下見したおいたので、場所はばっちり。

東西線神楽坂駅から下って行って途中を左に曲がると突然異空間が広がります。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_10192466.jpg


オシャレなお店が集まってて、大〆さんはこの右奥。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1020464.jpg


お寿司屋さんなんだけど、店内は重厚なレストラン風です。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_10251178.jpg

壁には店主さんの描かれたイタリアの風景。独特なタッチで雰囲気を盛り上げます。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_082589.jpg


お寿司屋さんといっても、握り寿司じゃなくて、大阪風・押し寿司や蒸し寿司、茶巾寿司など。

私は茶巾寿司と押し寿司のセット。お吸い物は別料金で追加です。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1028195.jpg


大阪の『ちらし寿司』は関東と違って、ご飯にしいたけやら色々混ぜ込んであるんだけど、それを薄焼き卵で巻いてあるの。これこれ、こーゆーのが食べたかったのよ~~。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_10305466.jpg



お友達は大阪寿司、押し寿司ですね。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1041522.jpg


この日は関西チームで行ったので全員大満足だったけど、たぶん東京の方のお口にも合うと思いますヨ。寿司飯もお酢が立ってなくてちょうどいい頃合いです。

イタリア帰りのお友達が i-pad で写真をたくさん見せてくれたのですが、店内はゆったりしてるし机が大きいので、周りに気兼ねすることなくゆっくり見ることができました。(気兼ねしろよ!って???) 
大賑わいのフレンチレストランとかだと、ちょっと無理だったわね。


*大〆さん 食べログはこちら

 
食後は真向かいにあるチョコレート・テオブロマさんに。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1038858.jpg

GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_10383710.jpg


ジェラートも並んでいますし、店内でも食べられるけれど、お茶は場所を変えることして、チョコレートだけ購入。イチジクの入ったミルクチョコレート。 帰ってから食べましたが、びっくりするおいしさでしたわー。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1037969.jpg

GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1037254.jpg



神楽坂は和風のイメージですが、最近はイタリアンやフレンチがたくさん。このゾーンも異国っぽくて不思議なステキな場所でした。2階にはフレンチがあるけど、どんなかしらね。
GWの〆は神楽坂・大〆さんにて ~大阪寿司_e0212073_1345038.jpg

by pompelmo-24 | 2014-05-09 13:55 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2014-05-09 15:12
この一角、素敵ですよね~。大〆さんのご主人が描かれたイタリアの絵の個展の時はご主人セレクトの美味しいワインのみ放題!なんですよ。その時はお寿司は出さずにイタリアンが出ます(笑)。ところで、 2階のフレンチは、、、私はブログに載せませんでした。はて、どういうことでしょう?
Commented by pompelmo-24 at 2014-05-10 00:13
コメントありがとございまーす。大〆さんのお寿司は関東育ちの方にも美味しいですよね??? なんだか不思議なお店で面白かったです。
フレンチは・・・(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GWの過ごし方 買えないアイスキャンディー P... >>