人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ

ゴールデンウイーク初めの日曜日。6人で神楽坂のフレンチにいきました。
特に日曜なんて、ホント、予約が取れないらしい。 幹事さんありがとね~~♪

ラ・マティエール

東西線神楽坂1番出口から2分。
メインの通りから左へ曲がるとフランス国旗が見えます。ちょっと和風の素敵な外観!
(光の具合で緑に見えますね。フランスのトリコロールです。)
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11311358.jpg


あまり飾りのないシンプルでシックな内装。落ち着きます。
パーテーションが効果的ですね。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11321142.jpg


幹事がランチのコースを頼んでくれていました。前もってお肉かお魚を決めて伝えておきます。

前菜は魚介いろいろのサラダ風。すっごいボリュームです。
色々な具材が入ってておいし~たのし~。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_1141637.jpg

ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11422096.jpg



私はお肉をチョイス。煮込みでした。 お肉が柔らかくてびっくり。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11425069.jpg

お魚はこんな。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11432764.jpg



チーズが運ばれてきました。もう結構お腹いっぱいになっちゃったわ~と断ったのだけど、ちゃっかり説明だけお願いしてしまいました。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11471561.jpg

ロックフォール、ミモレット、カマンベール、シェーブル(かな?山羊のチーズ)などなど、おいしそ~~。


デザートは2種から選びます。私はシャーベット。キャラメルとマンゴ。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11552099.jpg

ブラマンジェの人。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_11554736.jpg



フロアの方たちも とーても丁寧で感じ良く、大満足でした。

さらに、帰る時オーナーシェフの池田辰之さんがご挨拶にお窓から(笑)出てきて下さいました。
こーゆーの、すっごく嬉しいですよね。
「今度は夜に来てチーズいただきますね~~❤」

このランチコースは2500円。サービス料も付きます。
グラスで1100円のワインもいただいて4200円ほどお支払い=。


*La Matie're  食べログさんはこちら。


この日はすっごくお天気が良かったので神楽坂散策していると、シチリアの旗が!
イタリア食材屋さんDOLCEVITAでした。 ジャパンソルトさんのアンテナショップだって。
ワインの試飲や生ハム、チーズなどをがんがん試食をさせてくれます。店内全て試飲試食できるみたい。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_12143010.jpg


ランブルスコとキノットを買ってしまったわ。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_1224153.jpg


このランブルスコは中田英寿さんのランブルスコと同じカンティネ・チェチなんだって。ちなみに中田さんがデザインしたランブルスコはこんなラベル。以前アッティコのパルマフェスタで飲んだことありました。
ラ・マティエール @神楽坂 予約の取れないフレンチ_e0212073_2250464.jpg

by pompelmo-24 | 2014-04-29 12:43 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 買えないアイスキャンディー P... 春爛漫  ~うちの庭 ♪ >>