再訪 ボガマリ・クチーナ・マリナーラ   @北参道・代々木

少し前になりますが
(IKEAやKIRARINAやパスクワなどその時々のこと書いてたら遅くなっちゃいましたわ。)


副都心線・北参道駅から1分のボガマリ・クチーナ・マリナーラを再訪しました。
e0212073_22424525.jpg






こちらは魚介専門でお肉系は全くありません。
ランチですがアラカルトでお願いしました。


お店に入るとショーケースに魚介が並んでいます。
e0212073_2245457.jpg

隣には前菜いろいろ。
e0212073_22453012.jpg

組み合わせるパスタもいろいろ。
e0212073_22504299.jpg



それを見ながらどれを使うかを選び、調理法を決めることができます。
だからランチなら開店すぐの11時30分に行くとゆっくり選べてイイ!と思います。

お店の人といろいろ相談して楽しい~!
黒板にもたくさんお料理があるのでどんどん追加注文したりね。


今回は食べることとおしゃべりに集中しすぎて写真があまりありません。
まずは前菜盛り合わせの写真がないし。 orz

泡で乾杯のあと、サルデニアの白ワイン。
e0212073_2319632.jpg

こんなシステムで冷え冷え~!
e0212073_23193733.jpg




ヒラメのカルパッチョ
e0212073_2256989.jpg


貝をいくつか選んでワイン蒸し。
e0212073_22563952.jpg


魚介のクスクス    おいしいおダシを吸っておいしいおいしいおいしい~~。
e0212073_2258181.jpg


アクアパッツア。一旦見せてもらった後、きれいにほぐして持ってきてくれます。
e0212073_22595012.jpg

e0212073_2333382.jpg

e0212073_2365243.jpg



ここでドルチェを聞きに来てくれて一旦発注したんだけど、
どーーーしてもパスタ食べたいね~ってことになり、さらに追加注文。

マグロのラグー   パスタは《ベスビオ》って丸いショートパスタ
e0212073_2352876.jpg


そしてドルチェとエスプレッソを再発注。
ドルチェの写真もなかったわ・・・・・。



く==!! おいしかった~。 O(≧▽≦)O  パスタも頼んで良かった~!!
お昼でもこんな風に楽しめたら充分だわね。 何度でも行きたくなるお店です。

もう一本白いシチリアワインを飲んだことは内緒にしとこね。


*ボガマリ・クチーナ・マリナーラ  HPはこちら。
*以前ボガマリに行った様子はこちらから

*六本木 フィーゴ・インゴルドの姉妹店です。以前訪問したときの様子は こちら
    小物やパスタなど共通なのね。


e0212073_23402276.jpg

by pompelmo-24 | 2014-04-23 00:04 | イタリアン レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2014-04-24 09:03
ホント、ニアミスだったみたい!
レイさんにもお会いしたんですね! シチリアレシピ、増えましたね(笑) 今回、初欠席しちゃいました〜!
Commented by pompelmo-24 at 2014-04-24 13:17
実はあちこちでニアミスしてたりしてね。
動いてるレイさん初めて見ました(笑)。素敵な方ですねー。 今回はたまたま多摩地区でレッスンがあったのでラッキーでした。トラパニも行かなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 見た映画・見たい映画 吉祥寺にBEAMSがやってきた!! >>