人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ

外苑前・・・っていうか、原宿との間。 いろんな駅から行けるけど、どこからも10分弱。

私はJR千駄ヶ谷駅で降りて、解体中の国立競技場を左に見ながら歩きました。

外苑西通り沿い、ガラス張り、、、、、ってことで歩いてれば分かるだろ・・と進んで行くと・・・・
通り過ぎてた!! ( ̄□ ̄;)!!   お向かいはジャガーの販売店です。
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_196225.jpg



道に面しては全面ガラス張りだし、中はオープンキッチンで開放感ハンパ無いです。
気持ちいい~~。

ランチメニュは3種類。
A)前菜・メイン・デザート 3000円くらい。
B)さらに スープが付いて 4000円くらい。
C)さらに メインが2種類で 4500円くらい。

それぞれ数品から選びます。 悩むわ~~~。


と、そこで思い出した! たしか『ゴロワ・サラダ』が素晴らしいとどこかで読んだわ。メニューには無いけど。。。

「ゴロワサラダ食べたいんですが、ランチでもできますか。」
と聞いてみるとOK!!

前菜をゴロワサラダに変えて、プラス1000円です。
お野菜たくさんたくさんの中に選べる前菜全てが少しずつ入ってます。 イカ・貝柱・魚のフリット、サーモンマリネ、イクラなどなど魚介の他にパテやベーコンなど。食べていくといろいろ出てきて楽しい~!
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_2045190.jpg

ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_21221566.jpg

お野菜も本当にいろんな種類が入ってるんですが、こちらは北海道の食材をウリにしてるお店だそうです。なるほどね。美味しいわ~。

そば粉のパン。ふゎっふゎっ~~♪
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_20505935.jpg



メインは鹿と迷ってお魚をチョイス。
ホウボウのポワレ 赤海老とトマトのソース
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_20472581.jpg

凝った盛り付けじゃないけれど、その分、素材への自信が感じられます。
カリッふわっのお魚と しっかりしたお味の北海道産お野菜。 


デザートは3種類からえらべます。

私はブラマンジェ、柑橘のソース。だっけな? スープ仕立て。
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_21135427.jpg


お友達はグレープフルーツのプリン。ここの名物だそうです。
ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_21165637.jpg




あ~楽しかった!
[北海道フレンチ] ル・ゴロワさん HPはこちら。

ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ_e0212073_21282141.jpg









     

by pompelmo-24 | 2014-03-19 23:18 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪にいました。 サラダちくわ   >>