人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダちくわ  

最近、なっしーなっしーと騒いでるのにナンですが、

先日、くまモンのツイッターで 『サラダちくわ』 なるものがでてきて興味シンシン! なんだろねーーーー。





・・・・・調べてみた。

熊本のソウルフーズらしいです。

別名『ポテサラちくわ』
ようするに、竹輪にポテトサラダを詰めて天ぷらにしたもの・・・・・。

熊本ではふつうの食べ物らしいです。  スーパーのお総菜コーナーで売られてるって。
ほーーーー。


と言うわけで

・・・・・つくってみた。


サラダちくわ  _e0212073_22193946.jpg




適当にポテトサラダを作って、竹輪をたてに切ったところに(2つに切り離さないで片側だけ切る)ポテサラを詰めて、天ぷらの衣をつけて揚げます。
切らないで詰めてもいいし、なんでもいいのよね。


ふふふ。。。。おいしいわ!

ポテトサラダを適当じゃなくてキチンと作るともっとおいしかっただろな。
マヨネーズをしっかりきかせてね。 カレー味にしても美味しそう。

テレビでも紹介されたりして、全国区になりつつあるニューフーズのようです。


サラダちくわ  _e0212073_2257468.jpg

 

by pompelmo-24 | 2014-03-15 21:03 | 手作りいろいろ | Comments(1)  

Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-05-10 13:25 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ル・ゴロワ  @外苑前 フレンチ Ferro のお料理教室 >>