ユキキーナ先生新年会

恒例の新年宴会が神田のラ・テスタドゥーラで開かれました。 もう8回目だって。
e0212073_13153810.jpg


総勢30名、大きく3つのテーブルに別れて、大皿から取り分けるイタリアスタイル。

私は『ふなっしーチーム』でしたよ。 うれしいなっしー!! 
e0212073_15402276.jpg

回りはお教室で良くご一緒になる方、一年ごとにこの会でお目にかかる方、数年ぶりで嬉しい再会の方など集まっていてとーても楽しいテーブルでした。(くまモンチームもメロン熊チームも、それぞれ楽しそうでしたねー)


ユキキーナ先生のプレッシャーギュウギュウ!! シェフのお料理が楽しみです\(^o^)/



まずは前菜から。

スモークされたメカジキのインボルティーニ。中にはオレンジ巻き込まれています。このスモーク具合が素晴らしい!美味美味。  添えられているのはウイキョウのサラダ。しゃっきしゃき!!
e0212073_1635198.jpg


前菜その2
鴨のレバー。ちりめんキャベツ巻き。。。。かな。 ザクロが乗ってて彩りも素敵~~!!
e0212073_166878.jpg

添えられてるのはラディッキオのゴルゴンゾーラ和え。。。もう、これだけで一品になるお料理です。

前菜その3  
ボッリート。。。。え??これってセコンドやん。前菜でいいんですか?? 優しいお味でスープが最高!!
e0212073_1610243.jpg


前菜その4・・・・・え? よ・・・よん??まだ前菜が続くってすごすぎる。
バッカラ(鱈の塩漬け)のグラタン。
e0212073_1611763.jpg

下にはポレンタが敷かれています。
e0212073_16113826.jpg




ようやくプリモピアットへ移行。

大山鶏のパッパルデッレ
e0212073_16133174.jpg


キタアカリのニョッキ
e0212073_1615479.jpg


セコンドは
短角牛の炭火焼きタリアータ。 香ばしい~~!!
e0212073_16153075.jpg


どれもこれも美味しいに決まってるぅ~~。間違いなし!



さらにドルチェはリコッタのカッサータとほんのり温かいリコッタの焼きケーキ 
e0212073_16173128.jpg

ナッツやドライフルーツとの食感が絶妙です。



ふなっしーチームの皆様、とーても楽しかったです!!ありがとうございました。
またどっか行きましょうね~。
これからもよろしくお願い致します。


それからそれから、じゃんけん大会でわがチーム代表のK子ちゃんが勝ち抜いて、テスタドゥーラさんの割引券をゲット!!  やったー!!えらい!!ありがとん!!!!!


*a proposito*
話変わるけど、わがチームにいたアッコちゃんのお店は新高円寺の和食『なごみ酒肴 まる』です。 ウニ丼食べたい~~。。



e0212073_1640437.jpg
しっかし、昼間からコレ飲んで参加する会って・・・・・(笑)
1年に1回だからいいよね=。






それから、そう言えば前々回のシンデレラチームの札もまだ取ってあるなっしーよ。
e0212073_19255698.jpg

by pompelmo-24 | 2014-01-25 16:58 | イタリアン レストラン | Comments(6)  

Commented by チームふなっしー K at 2014-01-26 04:01 x
うれし~画像UP 実はたのしみにしてました~(ガラケーはあかんわ)おいしくさわいでたのしすぎてあっという間に時間がすぎて、、、プリモでもう興奮、ボッタルガのつぶつぶやらフィノッキオラデェッキオまでも~またオレンジのカードもってごいっしょできるのたのしみにしてますぅ~!
Commented by yukikina at 2014-01-26 09:03 x
実は私もUP楽しみにしてました~。いつもありがとんです~。
すごいっ、シンデレラチームが大切に取ってあるのはPOM宅だけだと思われます。嬉しいわ。。ふなっし~もぜひ、何かにご利用くださいませ。しかし、、私も翌ケロを持参すればよかったわ。それが敗因、、
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-26 09:43
Kちゃん!コメントありがとなっしー。楽しかったね!参加できて良かった!じゃんけんもエライ!! 吉祥寺にも遊びに来てください。♪いろいろあちこち
行きましょう!
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-26 09:49
先生、いつ素敵な企画をありがとうございます!やっぱ翌ケロは必須でございますわよ。
シンデレラちゃんはお勉強机に飾ってるの。去年の会では2~3人まだ持ってる!って方がいらっしゃいました♪横にふなっしーとくまモン飾ります!
ユキキーナ教室の生徒さんは皆様素敵な方ばかりで、お友達が増えて嬉しいです。今年もよろしくお願いします。元気に全力で頑張りましょう!
Commented by casadelsole at 2014-01-26 15:53
初ゆききーな新年会、そして、チーム ふなっしー、楽しくないはずがない(笑)! お世話になりました〜! 楽しかったねっ♪
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-26 22:13
こちらこそ~。真ん中で盛り上げていただいて、ありがとなっしー。casadelsoleさんには強力ウコンは必要なかったかしら?あんな感じで果てしなく飲み続ける会なのでした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 池の底から自転車が・・・・! ... 三鷹台にスペイン料理屋さんがで... >>