人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!

注!【閉店しています】


三鷹台・・・ていうのは京王井の頭線、吉祥寺から渋谷に向けて2駅目。

そして、三鷹台と言えば、 立ち飲みバル発祥の地 《三鷹バル》 が有名です。


その三鷹台に新しくスペイン料理ができました。

また、覚えられない店名。こぴぺ・こぴぺ・・・・・・っと。

A Espiritrompa  ~ア・エスピリトロンパ




三鷹台にスペイン???。。。。。ふ~~~ん。。。。。
・・・・・と簡単に思ってたら、なんと参宮橋 『ロス レイエス マーゴス』 の太田シェフが開いたそうな。 三鷹バルのオーナーさんもここで働いてたんだって。

それは行かなくてはなりません。   ・・・・・行ってみた。歩いて行けるの。



駅から南へ(立教女学院と反対側)、坂を登りきったところに郵便局があって、その隣。 ガラス張りのオシャレな外観です。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_2011483.jpg


中に入ると、いきなり厨房。 どかーーんと手作り石釜があります。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_20391733.jpg


テーブル席は2階。広くは無いけれど吹き抜けで開放感があって居心地がいいです。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_20413021.jpg


メニューは・・・・・全くわかんない!
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_20574688.jpg


日替わりでしょうけれど、次回のために調べてみた。ご参考までに。。。

*サルチチョン ・・・・・・サラミ
*エスカリバダ・・・・・・・野菜のオーブン焼きサラダ
*トスタス・・・・・・・・・・・焼いたパンの上に乗せるオープンサンド
*プランチャ・・・・・・・・・鉄板焼き
*プルポアフェイラ・・・・茹でタコをぶつ切りにしてオリーブ油とパプリカをかけたもの
*アルボンディアス・・・スペイン風ミートボール
*メンブリージョ・・・・・カリンに似た果物マルメロの果肉のジャム
*ポストレ・・・・・・・・・・デザート


あまりにも分からないので、とりあえずコースにしました。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_21215051.jpg


三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_21254443.jpg

ポストレ(デザート)は上の2つをチョイス。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_21365159.jpg


*デグスタシオン・・・シェフがおまかせコース
*ビナグレタ・・・・・・・マリネ(酢、塩、油)したもの。
*ガルディラダ・・・・・ガリシア風煮込み
*ソルサ・・・・・・・・・・・ ソーセージ


どれも美味しかった~。 特にこのガルディラダ。スズキ・・・だっけな。 スプーンをもらって、スープまでしっかりいただきました。
タコもやわらかくておいしい~。焼いてあるんだって。絶品です。


そしてそして、ここのウリの石釜焼きパン
もっちりもちもち しています。ほんのり甘くておいしいわぁ。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_21333951.jpg




1階の奥は薪置き場、兼喫煙所。 2階から見えてオッシャレ~。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_21352184.jpg



ここはスペイン料理といってもガルシア料理で、普通のスペイン料理屋さんのメニューとはちょっと違います。パエリアとか無いし。

あ、『20~品目のサラダ』は周りみんな食べていて、美味しそうだったわ~。


近くにこんなお店ができてうれしい~。小さいお子様も大丈夫。。。かも。(要確認)。
家族でもカップルでも気軽にオシャレに使えるお店です。


*ア・エスピリトロンパ 詳しいレポートは、スペイン北部の文化を伝えるこちらのサイトから 
住所:東京都三鷹市井の頭1-29-13
TEL:0422-40-6507



とりあえず月曜が休みのようです。できて間もないお店ですので、確認してからお出かけください。 三鷹台は井の頭線で渋谷から20分です。
三鷹台にスペイン料理屋さんができたよ!_e0212073_22121962.jpg

by pompelmo-24 | 2014-01-20 22:24 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユキキーナ先生新年会 ボガマリ・クチーナ・マリナーラ... >>