ボガマリ・クチーナ・マリナーラ @代々木 イタリアン

いつも素敵なお店を素敵に紹介してくださるcasadelsoleさん のブログを見て、気になっていたイタリアン。  「行きたかったのよ~!」というHちゃんを誘ってランチで行ってみました。


え~~~と・・・
・・・・・最近は覚えられない店名が多い・・・・コピペ・コピペ・・・っと・・・・・



Bogamari Cucina Mrinara ~ボガマリ・クチーナ・マリナーラ

e0212073_10432620.jpg


最寄駅は副都心線(東横線)『北参道』。徒歩1分。 私はJR代々木から行きました。5分。


ここは魚介オンリーのお店です。 お肉はありませんのよ。
e0212073_10523255.jpg


お手軽なランチセットだけでなく、夜と同じアラカルトを選べるのが魅力。
e0212073_10524739.jpg



黒板のお料理を丁寧に説明してもらいましたが、ここのウリはなんと言ってもこのショーケース!! 伊勢海老、動いてるし。
e0212073_10542875.jpg


ここへ来て好きな魚介を選んで、好きなように調理してもらいます。

「写真イイですか?」と聞くと、ガラスの蓋を取ってくださいました。行き届いてるねぇ!!




ほどなくさらに色々並び始めました。 パスタもたくさん種類があります。 イエ~~イ!!
e0212073_1547047.jpg



左の前菜から5種。
それから、パスタはオレキエッテをチョイス。 珍しいマテ貝を中心に貝づくしでトマト味で。。。。。


まずは前菜。小皿で1種類ずつ出てきたのを取り分けてみた。
e0212073_1575837.jpg


右上のナスが驚くほど美味しい!!なんだこれ??どうなってるのかしらん。。。
右下のタラのサオール(南蛮漬け)、タラが肉厚でコリコリしてて最高です。
あとは、キノコ・イワシのマリネ・カブのマリネ。。。。。どれも美味しすぎる!!


そしてそして、待ってました!オレキエッテ貝づくし。
e0212073_1513114.jpg


ぎゃ~~!! 貝のおダシを吸っておいし~~!!O(≧▽≦)O
貝もプリップリ!コリッコリ!

一応、炭水化物ダイエット中なんだけど・・・・。ま、いいか、、、、、、。




満足満足、大満足です。

ランチだし、今日はこれで。 黒板のも美味しそうだし、またゆっくり夜に来たいね。。。。。

と話してたら、ランチコースに付いているグラニータをサービスしてくれました。 
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
e0212073_15181182.jpg



エスプレッソも頼んで、まったりしたら、なんと!!
「ランチなのに沢山食べていただいて・・・・」 。。。。。。と言って、パッシートのサービスまで。 たしかに、周りはランチセットばかりだったかな。

きゃー!! 大好きなの!甘くておいしい==!!
一応、糖質制限ダイエット中なんだけど・・・・・。 ま、いいか・・・。
e0212073_15202686.jpg




去年の11月にできたお店です。新しいのに12時過ぎには満席。
開店の11時30分に行ってお店の方と相談しながらゆっくりショーケースから選ぶのがオススメです。
あ=楽しかった!  次は夜に行きたいね~。


代々木駅からの道のりは結構な下り坂だったので、北参道駅
から帰りました。 


*ボガマリ・クチーナ・マリナーラ  HPはこちら。


e0212073_15412917.jpg

by pompelmo-24 | 2014-01-17 15:58 | イタリアン レストラン | Comments(5)  

Commented by casadelsole at 2014-01-17 18:46
わ、行ったんですね!! ランチでも魚介を選んでアラカルトでいただけてよかった! そして、オマケいっぱい、さすが! 美味しいもの好きオーラ、でちゃうんでしょうね(笑) 写真見たらまた行きたくなっちゃいました!
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-17 23:07
いつも美味しいお店を教えていただいてありがとうございます。どんどん真似して行っちゃいます。(笑)
イタリア好きおばさん二人で ”変” だったんでしょうね。午後から仕事のあるような人に食後酒を勧めないもんね。 ほんと楽しめました。どれも美味しかったわ~~ 
Commented by nakamedici at 2014-01-20 10:18 x
これからも(諸事情に)めげることなく"変"なイタリア好きオーラ出し続けて、あちこちで食後酒いただきませう! 
Commented by pompelmo-24 at 2014-01-20 11:47
ほんまほんま!諸事情いろいろだけど、明るく元気に変なオーラ全開で突き進みましょう。
これからもあちこち行こね♪
Commented by 履歴書の見本 at 2014-01-26 09:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三鷹台にスペイン料理屋さんがで... パラダイス・ダイナシティ   ... >>