XEX 代官山  ~サルバトーレ  イタリアン

ご近所友達と珍しくちょっと遠出。代官山でランチ&散策です。


まずは大好きな代官山イタリアン XEX でランチ。
サルバトーレ・クオモ・ブロス。。。。。と思ってたら名前が変わってた。


八幡通り、フェンテビルの3階です。 テラスなどあって素敵なのよ~。

e0212073_17544267.jpg


もう寒いのでサンルーム的なところをお願いしておきました。
外で食べてらっしゃる方もおられたけどね。 季節が良ければ最後のお茶だけ外ってこともお願いできるはず。
e0212073_188571.jpg


窓の外にはオリーブが実を付けていましたよ。
e0212073_18444334.jpg



ランチは前菜のビュッフェがあるのですが、せっかくなので落ち着いて食べましょうと、予約の時から コースをチョイス。
e0212073_1835491.jpg


前菜3種盛り
e0212073_18345313.jpg


プリモ/ サルバトーレさんの名物ピザ DOC
e0212073_18355574.jpg


プリモ/ブカティーニのアマトリチャーナ  パスタに穴があいてるのよー。
e0212073_18372012.jpg


セコンドは魚をチョイス 鮮魚の蒸し煮 トラパーニ風ソース(トマト&バジル&アーモンド)
e0212073_183742100.jpg


ドルチェ 小さいのが一つ来ると思ったら、こんなのが来た~~❤
e0212073_18422413.jpg




コースだとバタバタせず、ゆっくり楽しむことができました。 おいしかった~。
久しぶりだったけど、やっぱりこのお店好きだわ==>>。



*************


お食事の後は代官山散策。TSUTAYA を目指します。

素敵なお店がいっぱい。吉祥寺とは違うわぁ~。 ショーウインドウもクリスマス。
e0212073_18473721.jpg


寄り道しながらTSUTAYAに到着。広大な敷地。ここ、前はなんだったっけね???
ASOのまん前です。

大きく3つの建物があって、それぞれ2階でつながっています。 外壁の小さいタイルが全部「T」の字だし、こうやって見ると大きく「T」になってるね。
e0212073_184965.jpg


その奥にもレストランやカフェやお店が素敵に並んでいます。おシャレだわ~。
e0212073_18504792.jpg


真ん中の建物の2階はカフェになってるので、満席だろなーと思いながら行ってみると、ちょうどソファーの席が空きました。
e0212073_190188.jpg


メニューは iPad なのよ~。も~!! かっこいいわ~~。
e0212073_1913319.jpg



お天気も良くて、楽しかったね~~。
次はお向かいのASOへ参りましょう \(^o^)/。。。。。。


*XEX サルバトーレ・クオモ・ブロス  HPはこちら。
*TUTAYA代官山店 T-SITE  HPはこちら。



TUTAYAの奥にはこんなのが。 ワンちゃんのリードを結ぶのね。
e0212073_1951554.jpg

by pompelmo-24 | 2013-12-16 19:18 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ディズニーリゾートのクリスマス ESPA~NA   @新宿スペ... >>