人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESPA~NA   @新宿スペイン料理

新宿で集まろうってことなった時、星の数以上にお店はあるのになかなかピンとくるところがありません。
日にちもせまってて、早く決めなきゃ!となり、以前、店の前を通って「行ってみたい~」と思っていたところを推薦してみました。

新宿南口・甲州街道沿い、ビルの3階です。


エスパーニャ  ESPA~NA 
赤と黄色の国旗が目印! 外観が素敵なビルなのよ~。

ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_1940885.jpg



結構古くからある老舗のスペイン料理店のようです。
内装もクラッシック。
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_19405146.jpg



メニューには美味しそうな料理が並んでいますが、コース料理を頼みました。
とりあえず一番お安いバレンシアコース3150円。 
5人だったのでお店の人が気を利かせてうまく5で割れるように盛ってきてくれましたよ。


オレンジとタラのサラダ
     ありゃ、写真ないわ。 オレンジの薄切りに鱈やオリーブが乗ってます。

地中海風海の幸サラダ
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_19515573.jpg


ポテトフライのブラバスソース (スペイン料理では定番、少し辛いソースがかかってます)
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_1954085.jpg


スペイン風オムレツ
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_19545231.jpg


魚介のパエリア (サフランじゃないね。具がたくさ~ん。これが3人分です)
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_19565662.jpg



ここまでで一旦終了。後はデザートが付きますが、もう少しお料理を追加しましょうってことで


生ハムとパンコントマテ 
 (これはスペインのどんなお店にも必ずあるメニュです。お店によってトマトの感じが違います。ここはトマトのみじん切りを乗せてますね。 生ハムは特選ハモンセラーノ。)
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_2005247.jpg


*シャンピニオンの鉄板焼き
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_20121462.jpg

いい香り~~。実は隣のテーブルで食べていたマッシュルームの詰め物みたいなお料理が美味しそうだったので、メニュー見て「これかな~」 と頼んだら、こんなのが来ちゃったんです。でもすっごく美味しかったから問題無し。

ちなみに、調べると隣のお料理はパーティーメニューの中の『マッシュルームの生ハム イベリコ チョリソ詰め』 のようです。



そしてコースについてるデザートは2種から選べます。

焼きリンゴとアイスクリーム
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_2017193.jpg


リンゴのタルトとアイスクリーム
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_20174696.jpg



さらに、
コースにはワインかサングリアが付いています。サングリアを選んだのですが、スペイン風の厚い陶器のピッチャーになみなみとやってきました。ワイングラスに一人2~4杯飲めるくらいでした。これは嬉しかったねぇ。


行ったことのないお店だったので、お友達を連れていくのは不安でしたが、どのお料理も美味しくて、みんな楽しんでいただけたようで良かったです。
特にパエリアが美味しかったわ~~~!! これははずせないね。 

6時に行くと我々だけでしたが、7時には満席。口コミには「接客がイマイチ」って書いてあるのも見ましたが、私はそんな風には全く感じませんでしたよ。

南口からすぐだし、落ち着いて過ごせる良いお店でした。ランチはやってません
あ~、ただ、タバコOKだったかも。(-。-)y-~

人数が多いといろんなお料理を取って楽しめると思います。
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_203867.jpg



ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。たくさん話して楽しかったねー。また集まりましょーー♪



ワインとスペイン料理 ESPANA・エスパーニャ ぐるナビさんはこちらから




待ち合わせ時間よりずいぶん早く着いたので、南口サザンテラスのライトアップを見てきました。きれいわ~。
ESPA~NA   @新宿スペイン料理_e0212073_20375382.jpg

by pompelmo-24 | 2013-12-12 20:59 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< XEX 代官山  ~サルバトー... ・お・ふ・り・そ・で・ >>