ロウリーズ  ~ローストビーフ @溜池山王

南北線のお友達と会うので、溜池山王で集合することに。

Lawry's The Prime Rib
シカゴやラスベガス、シンガポールにもあるプライムリブ(アメリカンタイプのローストビーフ) の専門店。赤坂ツインタワー1階です。
e0212073_0121716.jpg




内装は超ゴ――――ジャス。
e0212073_0131757.jpg


e0212073_001568.jpg


フロアのサービスは諸外国の方が多く、雰囲気あります。
女の子の制服がかわいいのですよ~。 レトロでしょ~。
e0212073_025536.jpg



メニューはローストビーフがメインなんだけれど、前菜など付いたコースじゃなくても充分楽しめるってことで、『プライムリブディナー』 にしました。お肉の大きさは選べます。これも女性なら小さいのでもボリューム満点らしく『東京カット』 をチョイス。
e0212073_064839.jpg


まずは、世界中のロウリーズにある定番メニュー
オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ

氷に乗せたボウルにたっぷりのお野菜。
e0212073_016325.jpg

くるくる回して、ドレッシングを入れるのですが・・・・


   ・・・・・・・・・


あまりの衝撃にシャッターチャンスをのがしてしまい、隣のテーブルでのパフォーマンスをパチリ!
e0212073_0355162.jpg


その後も くるくるくるくる回し続け、つめた~~く冷えたサラダ。 
e0212073_0224784.jpg




さて
店内をこんな不思議なものが行き来しています。
e0212073_0251284.jpg


我々のところにもやってきました。
中には焼きたての巨大な牛肉です。
e0212073_0264939.jpg


焼き方を指定するとカットしてくれます。
e0212073_028830.jpg



やってきた~。 マッシュドポテトが付いてます。
e0212073_0294640.jpg

私はレアでお願いしました。やわらかくて香りのよい牛肉でソースもおいしい~。


横に載ってるのがヨークシャープディング。これもテーブルでカットしてくれます。
パンのような、パイのような・・・。 ソースにつけて食べるとおいしい~。

薬味たち。
e0212073_0493279.jpg



店内の雰囲気やパフォーマンスですっごく楽しめます。
ちょっと豪華にお食事・・・ってときには最適だと思います。

2014年3月か4月かに恵比寿ガーデンプレイスに移転との事。
ご注意ください。  赤坂ツインタワーを取り壊すのかな。

*ロウリーズ・ザ・プライムリブ HPはこちら。 大阪にもあります。

e0212073_0423058.jpg

by pompelmo-24 | 2013-12-03 00:24 | 伊・以外 レストラン | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2013-12-05 12:53
わ、ローリーズだ! 初めてプライムリブなるものを目にした時、これぞ肉です!という御姿にビックリ、残して敗北感を感じました(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2013-12-05 19:32
ありゃりゃ、残しちゃいましたか。 あの巨大さには圧倒されますよね。アメリカ、恐るべし!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアンおせち ... チャパタサンド&チーズスタンド >>