人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン

銀座に素敵なシチリア料理が2店できたと思ったら、系列店でした。ランチで行きたいね~と話してたお友達と会うことになったのだけれど、たまたまその週は銀座にいく用事が続いてたので 渋谷に変更してもらいました。 シチリアはまた今度ね。


 
BACARI da PORTA PORTESE  バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ


東急ハンズまん前の雑居ビルの中にあります。

2階なんだけど、奥の奥のさらに細い通路の奥。  ( ̄□ ̄;)!! 
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22303370.jpg


こ~~んなところでイタリアンって、どおよ???と思いながら扉を開けてびっくり!!
店内満席です。 少しお待ちくださいと対応してくれた人は胸にぶどうのバッジが付いてます。
ひえ~~~~!!!  本格的だぁ~~!

せっかくなので、いろいろ出てくるコースBにしました。 前菜からドルチェまで数種類から選べます。



前菜盛り合わせ
ズッパ・牛バラのアフェッタート、トリッパ・ディ・トスカーノ
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22355435.jpg



プリモは手打ちのトンナレッリがありましたのよ。
ちょうど、パスタの会社・バリラが主催の『ワールド・パスタ・デイ』ってのをやってて、その企画でもある
イワシのラグー・シチリア風
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22401436.jpg


そしてそして
タコのラグー タイムの香り
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22411164.jpg


いや~~どれもこれも美味しいわ==!! どうなってんの??すごいすごい。
ワインはソムリエとお友達とで相談してチョイスしてくれました。 しあわせしあわせ♫

セコンドは鶏のカチャトーラ
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22424162.jpg


ドルチェ盛り合わせ
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_224438100.jpg



美味しいはずだわ。 横浜の高級イタリアン『SALONE』 さんの系列なんだって。


渋谷ってなかなか落ち着いた良い店がないから、ここは使えますね。
ただ、場所が分かりづらい。 緑の階段が目印。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_22503243.jpg


なんだけど、  私は井の頭線なので東急本店前のパン屋さんVIRONの横を通って東急ハンズを目指しますと、その道に緑の階段があってすぐに分かったけれど、西武百貨店の方から井の頭通りを上がってくると分からないようです。そちらの目印はドトールだって。井の頭通りからは緑の階段は良く見えません。

*バーカリさんのHPはこちら。
*SALONEさんのHP

食事の後はNHK横のチーズスタンドさん に寄って帰りました。
お友達もイタリア旅行帰りだったので、盛り上がる盛り上がる。あ~楽しかった♫。



バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_2362160.jpg

バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ  渋谷:イタリアン_e0212073_236154.jpg

by pompelmo-24 | 2013-11-27 23:58 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チャパタサンド&チーズスタンド 激おこぷんぷんまる ~チケットぴあ >>