人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 絶品丼と神戸スイーツ  

突然 お友達に、「銀座へ絶品のお丼をいただきに参りましょ!」 と誘われました。
お店に11時半集合。 

なにがなんだかわからないまま
ソニービル手前、アルマーニを左へ曲がるとすぐ。

鮨 『からく』
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_2214814.jpg


地下のお店ですが、すでに階段には行列!!   え??なになに???有名なん???


お寿司屋さんですが、お昼のおどんぶりが有名らしいです。
鯛のゴマ和えを食べなきゃ!なんだって。


無事、席に付けまして、注文します。


『づけ、鯛のゴマ和え丼』 が1000円、に プラス『穴子』、に プラス『中落ち』、に プラス『イクラ』  で 500円ずつ上がっていきます。

私はプラス穴子にしてみました。 『江戸前丼』
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_22114675.jpg

穴子、やわらか~い!!おいし~~い!!  穴子いれてよかった~~!!

なんとなく鯛茶のイメージですが、ご飯はすし飯で、鯛のゴマ和えは甘みが強い。
ん~~ これはまた行きたい==!!

ランチのお丼は予約できないんだって。行列ができるはずだわ。

鮨 『からく』  HPはこちら。 


おつゆが付いてきます。玉子フワフワ~。
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_2248513.jpg



+++++++++++++++++

お食事の後は、お洋服など見ながら中央通りを京橋方面へ。いろんなビルがクリスマス仕様になってて素敵~!!


カルティエさん。
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_2325158.jpg


ブルガリさん。
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_2393918.jpg



松屋はこんな感じ。 トヨエツさん。
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23495862.jpg




メルサを過ぎたら曲がりまして、大塚家具のお向かい。

アンリ・シャルパンティエ 銀座店
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23184812.jpg


ひや~ 知らなかったわ~~。 ピンクでかわいい==!!
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23211117.jpg


この階段のまわりは本棚になってるんだけど、仕掛けがあって、お手洗いの扉があります。
おもしろい~~!! 是非行ってみて~。


さてケーキも~いろいろ~~~♪♫♫
私が選んだのは 栗。 盛り付けも素敵だわ。
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_2324494.jpg

サツマイモ
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23253012.jpg

フルーツたくさん
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23254611.jpg



あ~~おいしかったし楽しかったし❤
この週はなんだかんだで3回銀座に行ったんだわ。
もう一回行くことになりそうだったけれど渋谷に変えてもらったのでした。


やっぱり銀座は華やかで楽しいわね。

*HENRI CHARPENTIER*
銀座 絶品丼と神戸スイーツ  _e0212073_23283046.jpg

by pompelmo-24 | 2013-11-12 00:04 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リモンチェッロ・ベルデ  厚く御礼申し上げます ~3周年。 >>