タロス   @渋谷  イタリアン

ずいぶん久しぶりですが大好きなお店。 Tharros。
美味しい上に、井の頭線渋谷駅の横なので行きやすいんです。
e0212073_22582026.jpg




イタリアンって言うよりサルデーニャ島に特化したお料理が出てきます。
e0212073_2228404.jpg



おしゃべりで盛り上がるお友達は無視してどんどん注文していきますよ===。
e0212073_23423491.jpg




*天使海老のヴァポーレとズッキーニの冷製マリネ、マンゴーソース。
e0212073_22584781.jpg


*生ハムとモッツアレラとルーコラのパーネカラザウ
e0212073_230332.jpg

パーネカラザウと言うのは薄くてパリパリのパン。。羊飼いの携行食ですね。
 
e0212073_22504126.jpg

なんて話してたらお兄さんが持ってきてくれました。
e0212073_2373088.jpg

  



プリモは2種。
*貝類とチェリートマトのフレーグラ   これが食べたかったのよ~~。
e0212073_22593392.jpg

フレーグラって言うのはサルデーニアのツブツブパスタ。美味しいおダシを吸ってさらにまたおいしーーー。
e0212073_22494238.jpg
 
   

*カラスミのスパゲッティ
e0212073_235459.jpg

サルデニアのカラスミはボラだからおいしいね=。



結構お腹いっぱいだけれど、セコンドもいっちゃいましょう。サルデーニャはお肉も美味しいんです。でも今日はお魚で。

*ズッパ・ディ・ペッシェ
e0212073_23163526.jpg

お兄さんが上手に取り分けてくれます。





あ~~美味しかった! こうなったらドルチェも行っちゃうわよ~~。   
セアダスはちょっと重いので・・・

*キャラメルムース・・・みたいなの。
e0212073_23231314.jpg


*レモンのグラニータ  リモンチェッロがけ。
e0212073_23303117.jpg

なんと、リモンチェッロを瓶ごと置いて行ってくれました。 \(^o^)/
どんどんかけたりなんかして・・・。


ワインもサルデーニャ産をチョイス。  ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ
e0212073_23341117.jpg





あ==やっぱり美味しいわ~~~。満足満足。 
すぐまた行きたいわ~~。

ってゆうか、サルデーニャ島に行きたいわ===。


★南イタリア・サルデーニャ島の家庭料理店 
   Taverna&Bar ITALIANO Tharros タロス   HPはこちら。


フラミンゴがシンボルマーク。
e0212073_23503023.jpg

by pompelmo-24 | 2013-09-19 23:14 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 曼珠紗華 満開 バル・デ・エスパーニャ・ペロ ... >>