人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ

先日ご紹介したビストロEPEEさん が先週オープンしたので早速行ってみました。
東京西部で大人気のMOTHERS の系列、新店舗です。

以前は曙商店があった角ですね。 1階。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23281693.jpg



パン屋さんも併設されていて、歩く人の目を引きます。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_11432814.jpg



入ってみると意外に広い。上写真、入口は右側。お店の左側がガラスだし、さらに開放されるので、気持ち良い広がりを感じます。 
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23342881.jpg



最近の流行りなのか、元々の梁や柱を生かした造り。机やいすも気取りが無くて自然な居心地の良さです。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23344512.jpg

カウンターには生ハムスライサーも見られますね。





メニュの他にも黒板を持って来てくれて本日のオススメを丁寧に説明してもらいました。 
5時半に入店し、食事の後映画を見る予定だったので、さっさかどんどん注文しますよ~。

まずはオススメのシードル
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23424774.jpg




*鮮魚のカルパッチョ。この日はスズキ。 ライムを絞っていただきます。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_2343950.jpg



*フムス(ひよこ豆のペースト)  トルティーヤ添え
これは最近話題になってて、食べたかったのよ~。 
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23444491.jpg



*スープ・ド・ガルピュ  メニュにはないけれどフロアのお兄さん一押しの品。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23493417.jpg

生ハムの骨でスープをとって、白いんげん豆やひよこ豆がたっぷり入った熱々のスープ。「気温32度に日にどぉよ??」って思ったけれど、こりゃ~~~美味しいわ。




*本日の魚介のグラタン
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23521219.jpg




*パンは食べ放題。 この店でこねて焼いてるのですね。 自然派の美味しいパンをどんどん持ってきてくれますが、確かにホント美味しいけど、そんなにパンばっかり食べられないし・・・・(笑)。 スープやグラタンはパンを使ってきれいに食べました。パン代は400円付いてきます。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_23595265.jpg


この窯で焼いてるんだって。 やさし~い光にしか見えないけれど300度になりますって。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_012496.jpg

時間が早くてお客さんが少なかったからもあるだろけれど、丁寧にこんな説明もしてくれると嬉しいね。フロアのみなさんはとーーても感じよかったです。 パンは色々な種類があって、説明聞いてるだけで楽しいです。




さらにお料理追加。(ちなみに二人で訪問してます。)

*江戸前穴子のリゾット。  カレーエマルジョンソース
アサリのダシを使っていてカレーとバルサミコ風味。
穴子はフワフワトロトロで、複雑なお味に仕上がっていておいし==。
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_044899.jpg



*甲州健味鶏のココット。 どんなお料理かわからず注文しましたが、こんな豪華な・・・・     
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_093680.jpg

ストーブさん (←あまちゃん!!)
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_1101284.jpg


鶏のお料理だけど、アサリのスープ。 以前ユキキーナ先生に豚とアサリのお料理を習いましたが、お肉とアサリも合うんですね~。
他にはカブや芽キャベツが入ってました。私は芽キャベツって絶対食べないけれど、切ってみたら ひき肉が入っていたそうな。



どのお料理も美味しかったわ~~。フレンチなのでわからない片仮名の調理法も多かったですけどね。(イタリアンならわかるのかっっ?!)
今回食べた中で、特に!のオススメはスープとココットですね。穴子のリゾットも。

ワインもいろいろ。 これもメニュじゃなくて黒板からのオススメを選びました。

開店すぐの慣れないあわただしさなど全く感じない、とーても素敵なお店。

まだまだ美味しそうなメニュもあったので再訪してチャレンジしないとね。
パンも買いに行きましょっと!





*開店前に書いた記事はこちら。  (あ、ここのトップのリンクと同じとこに飛びます。すみません) 
*Bistro EPEEさん。 HPはこちら。 メニュも載ってます。

EPEE 
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4
Boulangerie 11:00~19:00 (パン屋さん)
Bistoro    11:00~16:00(LO.15:30)  17:30~23:00 ←要確認。




同時期に開店した2階は《VILLA MAGNOLIA》 というイタリアン。 MOTHERSとは関係ないんだって。 どんなかしらね? 
bistro EPEE に行ってみた。 ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_122084.jpg

by pompelmo-24 | 2013-08-15 12:45 | イタリアン レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺で縁結び リセット   @駒込 イタリアン >>